Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪高岡市西町にパキスタン料理店がオープン♪

イメージ 1

CoCo壱番→元博多将軍の跡地に昨日オープンしたパキスタン料理店に早速行って参りました(;´д`)




イメージ 2

花輪があると「新規開店」って感じがして良いですね♪




イメージ 3

メニュー




イメージ 5








イメージ 6






イメージ 7







イメージ 8









イメージ 9







イメージ 10






イメージ 11







イメージ 12










イメージ 4

お一人様には嬉しいハーフサイズ





イメージ 13

ワタクシはBランチをチョイス





イメージ 14

サラダ
ちょいと薄めなゴマドレッシングがかかってます。

こちらのお店だけではありませんが、現地の方がシェフを務めるインド・パキスタン料理等は漏れ無くサラダが(ほぼ)常温なのが、純日本人のワタクシには少し残念(>_<)

サラダは絶対に冷たいのが美味しいですよねぇ?





イメージ 15

カレー3種盛り





イメージ 16

チキンカレー

少しオイリーだがチキンはホロホロ、スパイス感バッチリ、辛さはボチボチと、非の打ち所が無い完璧なチキンカレー。





イメージ 17

チキンニハリ(だと思う。自信は無いww)
鶏肉と豆をじっくり時間をかけて個体がペースト状になるまで煮込んだ、贅沢なカレー

口に含んだ瞬間広がる何とも複雑怪奇な旨味の螺旋が身体中を駆け巡る。

辛さは皆無だが文句なしに旨い(;´д`)




イメージ 18

本日の日替わりメニューのチャナマサラ


ほっくほくなひよこ豆はビールのツマミにもなりそうな極上の一品

どのメニューもそうだが、辛さは控えめだけどスパイスのニュアンスがビシバシ刺激してくるので食べてて気持ち良いんです!


イメージ 19

ナン




イメージ 20


直径30センチはありそうな皿に収まらない巨大ナン( ; ゜Д゜)

甘さと油は控えめで、かなり上質


ちなみにお代わり1枚サービスだが、食べてる最中に超絶な満腹感に支配され、とてもお代わりなんて無理でした(TT)


そして晩御飯の時も程好い満腹感が残ってて、プチトマト5個とビールだけで満足でしたww






イメージ 21

ドリンクは色々あって選べますがマンゴーラッシーをチョイス



甘くて切ない恋愛の様なフレーバーがします











てな感じで、超久しぶりにパキスタンカレーを食べた訳ですが、かなり味のレベルが高く、高岡市でもトップクラス、否、富山県でもトップクラスに美味しいと感じました(;´д`)



未確認ですが、ランチメニューは日替わりを除きほぼ固定メニューっぽいですが、単品カレーがこれだけ充実してたら夜に食べに行きたくなっちいますよ♪


これまた未確認ですが、パキスタン料理店はテークアウトが可能なお店が多いので、持ち帰ってビールを飲みながら!なんて事も考えてますww


とにかく再訪確定な、高岡市に新しくオープンしたパキスタン料理店の紹介でした♪♪♪