Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺酒場かぐや@富山県射水市にて、久しぶりに豚野郎以外のメニューを

イメージ 1

最近何かと忙しく、ブログをサボりがちなSEA GET SUNです(_ _)



イメージ 2

先週末、家族と従姉妹を連れて太閤山ランドのプールに行ってまして、その帰りにランチを♪





イメージ 3

メニュー




今回も豚野郎を食べたかったんですが、従姉妹の子がニンニクの匂いが大嫌いでして(^^;
ニンニク抜きでもスープにニンニクを使用してるので、今回は我慢(>_<)





イメージ 4

つけめん中盛り




イメージ 5

これぞつけ麺の麺と言わんばかりの小麦薫る極太麺。
冷やで頼んだのでしっかり水で〆られてて、弾力的な噛みごたえ・のどごしが十分楽しめる♪



イメージ 6

ざるそばのつけ汁っぽいといいますか、大勝軒っぽいといいますか、甘酸っぱな夏らしい味付けで、プールで火照った身体にすーっと浸透するミディアムテイストな味わい。

具材はチャーシュー・煮玉子・メンマ・キクラゲ・蒲鉾・葱・そして少しばかりの柚子。
液温はぬるめだが、特に不快感は感じませんでしたよ




中盛りにした事もありお腹パンパンになっちゃいましたが、こんなんでパンパンになってたら豚野郎の中盛りは食べきれないなぁ(TT)

疲れからか、夏バテなのか、それとも歳なのか、最近食欲減退してます(^^;


ビールの量は減りませんがww