Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

道の駅おやべ内にある老舗うどん屋「メルヘン田舎」にて、二日酔いにも優しいうどんを味わう(;´д`)

イメージ 1

お盆休み3日目。
昨夜は自身生涯4度目位の食べ放題飲み放題に望み、欲を出しすぎて苦しくなってしまい、家に帰って即就寝





イメージ 2

しかし、翌日昼頃にはすっかりお腹も減ってまして、家族と共に近場で食事



こちらのお店、石動駅前で30年以上も営業してきた歴史のあるお店らしいが、ワタクシは初訪問♪




イメージ 3

お盆休みのハイライトともいえる15日のランチとあって、店内は超満員。メニューも売り切れ続出となっておりました( ; ゜Д゜)


食券を買うと自動的に厨房にオーダーが入るシステムなので、席を確保してから食券購入するようにしてくださいね♪

でないと、最悪通路で立ち食いになっちゃいますのでww




イメージ 4

妻は小矢部ホワイトラーメン




イメージ 5


実は妻とメニュー被り(TT)

優しいワタクシは妻に譲り数口食べた感想ですが、ベースとなるスープは牛乳っぽいライトな豚骨で臭み等は皆無。
そこに肉味噌をジョジョに溶かして行くと味噌ラーメンへと変化する一度で二度楽しめるラーメン




イメージ 6

食堂とかで口にするような馴染みのある麺





イメージ 7

海老天うどん




イメージ 8

讃岐うどん以外のうどんを食べる事は非常にレアなワタクシww




イメージ 9

出汁は長年地元で愛されてるのが分かる優しい出汁の効いた関西系の味。
そこに海老天から滲み出る油が出汁の旨味を増幅させてます。


うんうん、これは美味しいですね♪


麺は北陸の駅や食堂でよく見掛けるブニュブニュっとした食感のチルド麺ではなく、乾麺を茹でたようなシルキーで滑らかな舌触り。
引っ掛り所がないのでズルズルズル~っと胃袋に向かって特急うどん号が出発進行!みたいな。




全体的に、アリスター・オーフレームの膝蹴りの様な強烈なパンチは無いが、毎日でも食べられる完飲完食不可避なナチュラルな美味しいうどんでございましたよ(^^)


これはリピート確定♪



・・・と思いつつ、ホームページをチェックしてみると、どうやらうどん以上にモツ煮込みがオススメの様ですね(^^)



ビール無しのモツ煮込みなんて万年酔払いなワタクシには拷問の様な気もしますが、これはいつかチェックしてみないとです(;´д`)


そして出来るのか不明ですが、テイクアウトなんかも視野に入れてますww