Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん専門店門(かど)」にて、進化した家系ラーメンを堪能♪♪

イメージ 1




楽しかったお盆休みも今日が最終日(TT)


今にも泣き出しそうな空模様でしたが、福井市にある公園で「サヨナラお盆休み~だけど気持ちはいつでもサマーバケーション~」と銘打って家族サービスを(゜o゜)\(-_-)








イメージ 2



でも、腹が減ってちゃサービス出来ないよね?って事でww




イメージ 3



メニュー



こちらのお店は、京都の人気家系ラーメン店で修行後独立されたらしく、メニューは基本となるらーめんと、それに辛味を足したらーめん赤の2種類。



イメージ 4



ビールもあるが我慢(>_<)




イメージ 5



ブラックペッパー・胡麻・ニンニク・生姜




イメージ 6



らーめん赤@800円




イメージ 7



家系定番トッピングのホウレン草ではなく、スライスされた人参が斬新でビッグインパクト!

海苔3枚に玉葱、沈んで見えませんが大盤なチャーシュー1枚


イメージ 8



吉村家をはじめとした直系は6対4位で醤油ダレを少し前に出したキリッとした口あたりなのが特徴なのに対し、こちらは7対3位で豚骨が主調した、いかにも京都っぽいコッテリヘビー級な仕上り。

そこに僅かな辛味・油のコク・人参の甘味・玉葱の清涼感も加わり、ただただ「旨い」の一言。




イメージ 9



指定はしてないが、柔らか目に茹でられた短尺麺とスープの相性も抜群過ぎる程抜群!


それはまるでイタリアのドルチェ「アフォガード」のエスプレッソとバニラの様な、はたまたヤスキヨの漫才の様な。。。





イメージ 10


妻&子供は「らーめん大カドスペシャル」




イメージ 11


カドスペシャルは味玉、別皿提供でチャーシュー1枚と肉団子、海苔が追加されます























イメージ 12


ここで問題発生!!!


妻がコッテリ過ぎて食べられない!娘にも厳しいとおっしゃいまして( ̄▽ ̄;)



急遽ライスを注文。その上に味玉とチャーシュー・人参を乗せて娘2人と分けあって美味しそうに食べてる中、少食で太りがちなワタクシはらーめん赤並盛とらーめん大をほぼ一人で食べきりましたよ(^^;


コッテリらーめんは程好い量だからこそ美味しく食べられる事がよく解るランチとなりましたww








イメージ 17




重たい身体と重たい気持ちを引きずりながら福井運動公園へ!
D51、、懐かしい(>_<)






イメージ 13


斜めになってるアスレチックや巨大な滑り台で遊んだ後は




イメージ 14

福井駅前へ





イメージ 15

恐竜と戯れたり





イメージ 16

恐竜は食べたら美味しいのか?と考えたり・・





イメージ 18

尼御前SAはワタクシが大好きな鯖寿司が豊富に揃ってますが、お盆って事もあり、この商品が2個残ってただけ(>_<)


イメージ 23

翌日食べましたが、鯖の身はそんなに大きくもなく、少し残念(TT)
あ、でも普通に美味しかったですよ♪







イメージ 19

晩御飯は余りお腹も空いてないのでビールと


イメージ 20

ポテトと




イメージ 21

SUBWAYでタコスサンド




イメージ 22

アボカドが100円の有料トッピングだったのでケチったけど、やっぱアボカド入れないとメキシコの風は吹かないなぁ(>_<)


初訪問なので素直に定番やオススメメニューにすれば良かったかなぁww