Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

漆黒の衝撃『とんこつラーメン一世風靡』@石川県金沢市

イメージ 1

『漆黒の衝撃』
なんだか名探偵コナンの映画のタイトルみたいですが、、、


漆黒と書いて『クロ』



本気と書いて『マジ』



波紋疾走と書いて『オーバードライブ』



そして、SEA GET SUNと書いて『酔っぱらい』と読みますww









イメージ 2


ワタクシがこのお店に来たら8割位の確率で『トマトみそ』を注文しちゃう、生粋なトマトみそ野郎なんですが、たまには違った物も食べてみましょうかね♪




イメージ 3

つけ麺は家族で食べに来た時にでも♪






イメージ 4

ブラックとんこつ大@800円






イメージ 5

トマトみそ野郎になってからは全く食べてないので、約1年ぶり?位のブラックとんこつ。

チャーシュー1枚・メンマ・キクラゲ・葱・海苔




イメージ 6

以前よりも遥かに感じるイカスミの芳醇な香りとコク

そのコンマ数秒後に押し寄せるゆったりとした『これぞ一世風靡の燻し銀豚骨スープ』といわんばかりな旨味が、口の中に広がり幸福に満たされます




イメージ 7


スープを吸って漆黒に染まった細ストレート麺。
このぎゅぅぅぅぅうっと小麦が圧縮された様な香りとパッツンと弾ける様な食感、そしてのどごしが堪らない(>_<)



イメージ 8

チャーシューや極太メンマも柔らかく、どの具材にも一切の妥協無し!





トマトみそも旨いが、やはりブラックとんこつも相当に旨かった!
どちらが旨いかって??



そりゃ両方ですよww


本当に何食べても旨いし、一世風靡同様、自家製の細ストレート麺が美味しい『のぼる』『きゃ』に比べ混雑してないのが、時間があまり取れない平日ランチタイムにはありがたいですよね(^^)














話は変わり・・・・・






イメージ 9



近所のスーパーの最終営業日に妻が買い物に行ったのだが、見事なまでに何も無かったらしいww








イメージ 10


その流れで小矢部道の駅内にあるメルヘン田舎(定食屋)でモツのテイクアウトをしてきた(^^)


冷凍モツのみの販売で、2人前750円位と4人前(値段不明)があるらしいが、それを使用した妻特製モツ煮込み



このモツなんですが、円城のモツにも負けない位柔らかく、豚の臭みも皆無でメチャ旨でした(>_<)

ビールが進み過ぎて困ったちゃんですが、オススメですよ♪