Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

これで食べ納め!福座の名作『豚そば』@石川県金沢市

イメージ 1

妻が娘を連れて実家に行くとの事(変な意味じゃないよww)なので、この日はお一人様ランチ

先ず最初に浮かんだのがこちらと極。


どちらに行こうずっと迷いながら運転してたけど、今日を逃すと永遠に食べられなくなるかも?と思いまして、こちらにやってきました(^^)



イメージ 2

外は生憎の雨模様でしたので外待ちは無く、中待ちが3名いただけでこちらのお店にしては空いてました

ちなみにこの写真をクイズにしようと思いましたが、このボケた写真でも普通に正解されますよねww







イメージ 3

中待ち椅子でメニューを見ながらどれを食べるべきか真剣に悩み迷い苦しみ、葛藤の末豚そばを注文
それにこちらのメニューもトッピング
(あぽろんさん、画像お借りしました(_ _))



イメージ 4

豚そば大盛り野菜マシ塩チャーシュー別皿トッピング@1300円






イメージ 5








イメージ 6







イメージ 7


豚骨と鶏ガラ主体のマイルドでミルキーながらも力強い旨味がドドドドドッと押し寄せてきます。
どちらかというとコッテリ寄りだが、後味に野菜の旨味と甘味を感じるせいか全くしつこさを感じさせない極上スープ


リニューアルの必要性があるのか疑問になるほどの完成度に、こちらに来る度に煮干し豚骨ばかり食べてた事を後悔しながらも右手の箸と左手の蓮華が止まりません(>_<)




イメージ 8

このスープにはこの麺しか考えられない!って位の一体感!
麺がスープを連れてやってくるのがよくわかります


その昔、ミスチルの曲に『ラーメンなんていわばスープと麺のシーソーゲーム』ってのが有ったのを思い出しました(゜o゜)\(-_-)



イメージ 9

別皿トッピングの塩チャーシュー

辛子不要・説明不要・ビール必要なレアチャーシューは、こちらで食べたチャーシューの中ではぶっちぎりな旨さ!


この上にかかってるジュレがあるでしょ?チャーシューを食べて余ったこいつをスープに混ぜて飲むとこれがまた旨いのなんの(>_<)







去り行く夏を惜しむ様な気持ちで10月で無くなっちゃうこのメニューを美味しくいただいてごちそうさまでした(_ _)




ちなみにチャーシューの持ち帰りが出来るか聞いてみたんですが、まだ暖かいこの季節は色々と心配なので、その他のチャーシュー含めごめんなさいとの事でした(^^;