Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

トマトみそラーメン最強伝説『一世風靡』@石川県金沢市

イメージ 1

最近利用頻度が高いこちら!


家族連れでも問題なく、しかも基本的に並ばなくても食べられる、そして味も抜群に旨いお店は北陸にも数多くあれど、こちらが最高峰では?


ちょいと前までは氷見の某店がその位置だったんですが、今は家族連れどころか一人でも気軽に行けなくなっちゃいました(>_<)




イメージ 2

何度も言いますが、本当にどのラーメンをチョイスしてもハズレ無し!





イメージ 3

そして更に何度も言いますが、ワタクシはその中でもトマトみそラーメン推しです(;´д`)





イメージ 4


今日もトマトみそラーメン
























を食べたかったんですが、妻に取られまして・・・(TT)









イメージ 5

ワタクシは





イメージ 6

さんまの煮干しそば大盛り






イメージ 7

着丼時に漂う煮干しの幸せな香りだけでライス3杯ビール5杯はイケそうww





イメージ 8

こちらでは珍しい透明度の高いクリアーな清湯スープ

一口目は塩気を強く感じましたが、食べ進めるに連れて全然気にならなくなるどころか、秋刀魚煮干しの香り・甘味・旨味、そしてほんの少しの苦味と相まってもう蓮華が止まらない位旨い(>_<)

もう一度言います

これは滅茶滅茶旨い(>_<)



イメージ 9

いつもの自家製麺はいつも通り旨い。


大盛りではなく替え玉を考えてましたが、スープが旨すぎて替え玉が出来る量のスープが残らなかったので大盛りで正解ww


余りにも旨すぎて禁断の完飲完食しちゃいました(^^;





もしこのメニューがレギュラー化すれば家族で行けば毎回トマトみそと、さんまの煮干しに確定しそうな程の衝撃でしたね♪






もし一人で食べに行ったらですか??

















イメージ 10


そりゃトマトみそラーメンでしょうww






イメージ 11

その後金沢駅を散策→疲れて休憩してましたら金沢テレビの生放送が始まろうとしてたので、ワタクシの間抜け面がお茶の間に流れる前に逃げ帰りましたww


名前は知りませんがアナウンサーは若い女性でしたよ(^^)♪