Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今日はメルヘン気分でラーメン活動(;´д`)

イメージ 1

晩御飯の買い物とランチが一度に済ます事が出来る道の駅おやべ




イメージ 2

その中にある『メルヘン田舎』にてランチ
この名前のアンバランスさが良いですよね(^^)




イメージ 3

色々画像は前回の使い回しですがメニューはこんな感じ




イメージ 4

モツラーメン




イメージ 5

最近我が家が一番よくテイクアウトしてるモツが入った味噌ラーメン。
ちなみにこの商品は麺大盛り強制サービスとなっております(^^)



イメージ 6

チャーシューは入っておりませんが、モツの旨味と脂がスープと融合してて、前回食べた『ホワイトラーメン』とは比較にならない程旨い!



イメージ 7

麺は可もなく不可もなく・・・

でも大盛りサービスは嬉しいですよね(^^)



イメージ 8

豚モツは柔らかく煮込まれてて、勿論そのまま食べても美味しいですが、ラーメンに入ってても旨いです(^^)


ワタクシは円城のモツに匹敵する旨さだと思いますよ♪



イメージ 9

妻と娘達はざるうどん



ざるうどんに付いてる薬味の生姜をいただいて、ワタクシのラーメンに入れて食べると、富山の味噌ラーメンの雄『つくし』の味に似てて非常に美味しかったですよ~








イメージ 10

昨日は隣町でお祭りがありましたが、ワタクシは仕事で帰宅時間が遅くなってしまい、家族で行く事が出来ませんでした(TT)


イメージ 11

しかし、家に帰ると祭りで買ってきたと思われるドネルケバブが置いてありました。

特に何もお願いしてないのに、こういった心づかいがあると、なんだか幸せな気分になりますし、明日からも仕事を頑張ろうって気持ちになります(^^)




仕事やストレスは家庭に持ち込まない事を心掛けてますが、そりゃたまには嫌な事や上手くいかなくて悔しい日もありますよね。。。

そんな気持ちがすーっと抜けた昨晩の出来事でした(^^)


後は月に一度位の釣りでストレス発散すれば良い気分転換になるってもんです!














・・・えっ?釣れなきゃストレス解消にならないだろって??













はい、その通りですねww









あ、、最後になりますが、先日ワタクシの後輩が釣りに行ってきたらしく、メールに



『今日石鯛19匹と真鯛1匹釣りましたよ!』




って入ってきて、



『マジかよ!写真無いの??』




って返信したら送られてきた画像がこちら











イメージ 12






『・・・・・これ石鯛じゃなくてシマダイだし、真鯛じゃなく黒鯛やんけ』



本当に石鯛19匹だったら富山市まで貰いに行ってましたよww




ワタクシもまた来月釣りに行けたらいいな(^^)


やすさんに負けないように頑張ります(>_<)