Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今年も始まりました元喜家の『絶品味噌豚骨』@富山県高岡市

イメージ 1

横濱家系らーめん元喜家






イメージ 2

年中無休の通し営業のこちらは、元々利用頻度が高いのだが、それに輪をかけて秋~冬の利用頻度が高くなる






イメージ 3

いつもトッピングはほうれん草とキャベツで悩むが、今日はほうれん草







ちなみに、社会人におけるほうれん草と云えば









ほう・・・報告













れん・・・連絡
















そう・・・早退




































イメージ 4

味噌豚骨ほうれん草トッピング@880円






イメージ 5







イメージ 6

トッピングしたほうれん草にキャベツ・玉葱・萌やし・コロチャーと、なかなかに具沢山



着丼時にふんわりただようゴマ油の香ばしい香りが食欲中枢をグイっと刺激!

去年までは感じなかったので、今年は更に進化したのかな?と、食べる前から期待と興奮が高まります!


スープを一口飲むと味噌由来の熟成された発酵系からの旨みと、豚骨のゆったりとした濃厚な旨みが相まって、もうね、『ただただ旨い』の一言に尽きますね


味噌も豚骨も前面に主張してますが、嫌なコッテリ感やくどさも感じさせません





イメージ 8

元喜家かほく店は麺のお好み指定は出来ないみたいですが、高岡店は麺のお好みを聞かれたので『柔らか目』で注文


どんな麺類もどちらかというとかためが好きですが、家系に関しては柔らか目も旨いんですよ(>_<)

スープと麺の一体感が素晴らしいんですよね!!




イメージ 7

コロチャーが沢山入ってます♪

肉食男子なワタクシですが、こちらのお店のチャーシューには余り興味がないけど、この味噌豚骨に入ってるチャーシューは普通に美味しいと思います(^^)







イメージ 9

去年からしつこく散々言ってますが、今年もずっと言い続けますww


この味噌豚骨に生姜をたっぷり写真の2~4倍の量を入れて食べると旨いラーメンが超絶旨いラーメンに変身するんですよ!!

そして、全然辛くないのに自然と身体から汗が吹き出して食後1時間位身体ポカポカになるんですよね(^^)



イメージ 10

こちらは先日やすさんが食べられた元喜家かほく店の味噌豚骨。
見た目から既に高岡店と全然違いますよね( ; ゜Д゜)

どちらが美味しいとかではなく、味の違いなんかを食べ比べてみるのも面白いかもしれませんよ♪





風邪気味な日や元気の無い日には『元喜家の味噌豚骨』




今年もよくお世話になると思うので、宜しくお願いします(_ _)





















あ、お酒を飲んで脳が活性してる皆さんに問題ww


上野から札幌へ時速80kmで向かうA列車と、札幌から上野へ時速60kmで向かうB列車がそれぞれ同時刻に出発しました。両方の列車がすれ違ったとき、上野に近い列車はどっちでしょう?

イメージ 11


ちなみに列車の長さは考えなくてOK、上野〜札幌間はおおざっばに言うと1200kmくらいの距離ですよ(^^)
更に詳しく書くと出発時刻は朝7時。天候は晴れ。雪は積もってません。


暇なら考えてみてね♪
頭が柔らかいワタクシは10秒で解りましたよww