Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ヤバすぎる旨さ!中華料理北京の極上麻婆豆腐@石川県七尾市

イメージ 3


早朝から釣りをしておりましたが、、、






イメージ 1

目当ての魚は釣れず、、、





イメージ 2

眠いしお腹も減ったので、、、






イメージ 4

眠気も吹っ飛ぶ旨さを求め中華料理北京にやってきました。

場所は和倉温泉のローソンとセブンイレブンが並んでるとこから歩いて5分程。



イメージ 5

メニューは豊富に揃ってますが




イメージ 6

マーボーの辛い誘惑には勝てず









イメージ 7

マーボー飯を注文





イメージ 8


わかめスープも付いてます






イメージ 9

白いご飯に麻婆豆腐






イメージ 10

シンプルな組み合わせだがこの旨さは複雑怪奇(>_<)


口に含んだ瞬間に訪れる豆腐・挽肉・餡の旨さの波状攻撃


あ~、こりゃ旨すぎる!と幸福に満たされてるコンマ数秒遅れで更に追い討ちをかけてくる山椒の痺れる辛さが堪らなくクセになる。

















マーボーと挽肉っていえば







イメージ 11

必ずこの人を思い出しますが















イメージ 12

そんな事は忘れて、一心不乱に完食に向けて蓮華を動かします


この旨さは正に『神の域』
ゴッドブレスですわ(>_<)








黒鯛は釣れなくても全然悔しくない土曜日のランチになりました(負けおしみじゃないよww)























あ、、昨日の問題


上野から札幌へ時速80kmで向かうA列車と、札幌から上野へ時速60kmで向かうB列車がそれぞれ同時刻に出発しました。両方の列車がすれ違ったとき、上野に近い列車はどっちでしょう?


の正解ですが、A列車B列車共に時速何kmで走行しようが、すれ違う時はどちらの列車も上野駅からの距離は一緒ですよね(^^;


朝7時出発とか雪が降ってない等々は、オリジナルの問題にワタクシが付け足しましたww

スリードに惑わされる事なく正解出来ましたか?(^^)







次のクイズは『ラーメン殺人事件』を予定してます(;´д`)