Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

月曜日は優しいラーメンに癒されたい『らーめん虎』@石川県野々市市

イメージ 1


久しぶりのらーめん虎

第4土曜日のランチ以外は平日ランチのみの営業と、なかなか行ける機会が少ないこちらのお店。



イメージ 2


基本のメニューは変わらず







イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5




ですが、



イメージ 6


トッピングに新たな仲間が登場



イメージ 7


セットもお得



こちらに来ると95%位の確率で定番であり名物の『黒虎らーめん』を戴くんですが、自称ラーメンブロガーのワタクシ、たまには違ったメニューの紹介もしたいな・・・なんて葛藤もあり選んだメニューがこちら






イメージ 8


黒虎ネギらーめん・チャーシュー1枚トッピング



にゃはは・・いつもとあんまり変わらないねww








イメージ 9


たっぷりと注がれた漆黒のスープ




イメージ 10


その上にピリ辛に和えられた葱・トッピングしたチャーシュー、そして『黒虎系名物』の溶かして食べる肉団子






イメージ 11


中には拍子木状にカットされたチャーシューも入ってます。





イメージ 12


もう何度となく書いてますが、この漆黒のスープ、見た目とは全く正反対な優しい優しいお味で、暴飲暴食した翌日の胃袋と肝臓に優しい『癒し系らーめん』なんです。



富山ブラックを代表とする、塩分の強い醤油ラーメンが苦手で全く食べられないワタクシが、スープをぐい飲みしちゃう位あっさりとした中にコクがある、激ウマ醤油ラーメン。



更にこの肉団子を溶かして食べれば一段と味に深みと旨さが増して・・・あー、思い出しただけで今すぐにでもまた食べたくなっちゃうよww


トッピングしたチャーシューも肉厚だけど、スープの熱を加えるとほろほろのトロトロ。
旨過ぎです(>_<)





イメージ 13


自家製のつるんとした喉ごしの麺は太麺ラバーの心を鷲掴み



麺・スープ・具材
どれも抜かり無い美味しさで満足度100%です





見た目に騙されてはいけません!

これは食べなきゃ損ならーめんですよ♪





でも、この優しいラーメンに唐辛子で和えられた葱の辛味は要らないかなぁ。

つまりワタクシは普通の『黒虎らーめん』のほうがオススメ



優しい奴が不良ぶってみても、そいつの本当の良さが霞んでしまうのと同じような感じかなぁ?
どうしても辛味や刺激が欲しいなら卓上のブラックペッパーのほうがこのメニューに合ってると思いましたがどうでしょう?






イメージ 14


月曜日は優しいラーメンで・・・なんて言った癖に、ピリ辛ラーメンに続きライスと餃子も頼んじゃったダメなワタクシww





イメージ 15


更にお店移転2周年記念で唐揚げまで付いてきて、月曜日からフードバトル状態ww




イメージ 16

こちらのお店、餃子もかなり旨いんですが、今日は焼きが少し足りないかな?





イメージ 17

今日は前から試したかったあぽろんさん式(井の頭五郎式?)餃子のタレで!


ワタクシ普段は

酢:6
ラー油:3
醤油:1
位の目分量のタレで食べるのですが、このレシピは酢・ラー油、そしてブラックペッパーのみを使用。


元々酢の割合が多いタレで食べてたせいか、劇的な変化は感じられませんでしたが、ブラックペッパーがかなり良い仕事をしてくれる事に驚き( ; ゜Д゜)



この後ラー油とブラックペッパーを更に追加して刺激的に餃子を食べた・・・・のち、今日は胃袋の癒しを求めてた事を思い出しましたww



まあ、旨きゃいいんだよねww