Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪能登島に釣りに行ってきました♪

イメージ 1

前日酒も飲まず早めに布団に入り、釣りの為にコンディションを整えます。。











しかし、頭の中で『45センチオーバー釣れないかなぁ』『今能登島では大きな鰈も上がってるみたいだし、それもいいなぁ』『先日キジハタを貰ったけど、やっぱ自分で釣りたいよなぁ』なんて考えてると全く寝れなくなってしまい、結局一秒も眠れず釣りに向かいましたww








遠足前日の小学生の様な気分です(;´д`)











イメージ 10


日曜日の天気は曇。一日中北東風3~6メートルと予報されてたので、風が当たらなそうな釣り現場を数ヵ所さがしてこちらで釣る事に。








なんて偉そうな事言ってますが、ワタクシは先輩の車の助手席に座ってるだけですww














イメージ 2

前回自分の実力を過信し、エビスではなく缶チューハイで釣りに挑むも、まさかの黒鯛が一匹もヒットせず&メジナ祭り(約30匹は釣りました)に心が折れてしまい









イメージ 3

こちらで










イメージ 4

こんな料理を食べて帰りました


これはこれで満足でしたけどねww
















イメージ 5

なので今日も釣りの神エビス様に力をいただきます(>_<)











イメージ 6

やはり神頼みすると効果覿面!



一投目から赤鯛(リリースサイズですけど)がかかったり、黒鯛もジャンジャンヒット!










イメージ 7

手の平サイズなら今日は軽く20匹は釣ったかなぁ?
エビス様ありがとうございますww











イメージ 8

29センチ!
30センチに僅かに届かず!!
惜しい(>_<)





ワタクシ、割りと細い竿で黒鯛釣りをしてるので、このサイズになると引きが強烈になってきます!





ハリスも1.5号と細めなので、針が切られて逃げられないか魚をタモに入れるまで気を抜けないスリルが堪らないんです(^^)




イメージ 9

なんだかんだで本日の釣果はこんな感じ!
黒鯛29センチ
27センチ
26センチ
測ってないけど、20センチ位

鯵の手の平よりちょいと大きいサイズが一匹。

を持ちかえり(^^)


45センチオーバーには程遠い結果でしたが、ワタクシにしては十分満足な釣果となりました♪♪




あぽろんさん、結果はどうでした??








イメージ 11


先輩もワタクシもこの場所で初めて釣りをしましたが、ここ超穴場です(^^)
結局帰るまで誰も来なかったですし、のんびり釣りを楽しめました♪



で、家に帰って、風呂に入って黒鯛の刺身、黒鯛・鯵・先日戴いたキジハタの塩焼きでビールをグイグイ飲んで、サザエさんが放送してる時間に力尽きて就寝。。。







朝2時に目が覚めてブログ更新みたいな流れですww












長女に黒鯛の刺身と3種の焼き魚どれが一番美味しかった?って聞いてみたら


『お刺身❤』

って言ってくれました(^^)




また美味しい刺身食べさせてあげるからね♪






(貰い物のキジハタって言われそうで少しびくびくしてたのはここだけの話ww)




では、もう一眠りして仕事に向かうとしますよ(;´д`)