Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

コスパも味も抜群!『華林楼』@石川県金沢市

イメージ 1

日曜日、のぼるの横を通ってみると外に人影が10人位(○_○)!!

妻や娘に『シャモしお』の美味しさを教えてあげたかったが、それはまた今度に


最近めっきり寒くなったので、温まる物が食べたいなとやってきたのは金沢アピタ一階にある中華料理『華林楼』
今年2度目になります♪





イメージ 2

店先にはずらりと手造りのお惣菜が陳列されており、ランチに食べるのでしょうか?数人の方があれこれ購入されておりました




イメージ 3

日曜日も日替わりメニューがあります







イメージ 4


そして麺類も豊富にございますよ♪






イメージ 5

酸辣湯麺




イメージ 6

また前回と同じく酸辣湯麺にしちゃいました(^^;

でもこの味を知っちゃうとなかなか他のメニューに手が出せないんです(>_<)


例えるならば
一世風靡のトマトみそ


福座のニボトン


ラーメン工房のちゃんぽん


SPEEDの多香子


MAXのミーナ



そんな感じです(>_<)





イメージ 7

酸辣湯麺といえば北陸では8番ラーメンが一番有名ですが、それとは見た目から全く別ジャンル

とにかく具沢山で餡がトロットロの熱々


程よい大人な辛さと程よい酸味。辛いのも酸っぱいのもあまり得意でない妻でさえも美味しく食べられる絶妙な味付け。


大量の具材から出た旨味を吸ったスープのコクが本当に素晴らしく、ワタクシ的に北陸ナンバー1の美味しい酸辣湯麺だと思います♪



イメージ 8

麺を引っ張り出してみても具と餡がめちゃめちゃ絡み付いてきます。まるで長崎名物皿うどんの様

そしてこの一体感こそが華林楼の酸辣湯麺の真骨頂!






イメージ 9

妻はレディースセット@680円

確か妻も前回もこれ食べたような(^^;




イメージ 10

七尾の名店『北京』の麻婆豆腐とまでは言いませんが、十分過ぎる程美味しいですよ♪

こちらのお店は辛さ加減が本当に絶妙!ご飯が全然足りないww





イメージ 12

餃子は水餃子の様なもっちもちな皮に包まれてて、パリジュワ~~って感じ!


こりゃあかん!杏露酒が飲みたなるわww




イメージ 11


ラーメン単品の注文でもデザートが付くのが嬉しいね♪

マンゴープリンと杏仁豆腐からチョイス出来ますんでお好きな方をどうぞ(^^)









その後、我が家の台所『プラント』でノープラン買い物をプラプラ~んとして帰宅🏠🚗💨

無駄無駄無駄無駄『ディオ・プラントー』なんちゃってww