Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今年のトリを飾るのに相応しい一杯『自家製麺のぼる』@石川県金沢市

イメージ 1

今年もほどほどにラーメンを食べましたが、




イメージ 2

その中でも特に好きだったのがこちらのシャモしおと一世風靡の秋刀魚煮干しラーメン

コッテリオヤジと思われがちですが、意外と出汁感の強いあっさりとしたラーメンが好きだったりします(^^)



イメージ 3

月曜日の11時50分にお店に着くも中待ち4名!
しかしワタクシ家族の後には15人位のお客さんがばたばたっと来られあっという間に外待ち発生(○_○)!!






イメージ 4


今回もシャモしお大盛り




イメージ 5

娘達にライスと卵を半分に分けてそこに鶏の旨味たっぷりなラーメンのスープを入れて食べる『親子雑炊』を作ってあげましたが、これが相当美味しかったのかお代わりをしてましたよ(^^)




イメージ 6

シャモしお大盛り@1000円





イメージ 7

この高貴な香りだけで生中5杯イケる






イメージ 8

この味を思い出しただけで赤ワイン2本飲める





イメージ 9

この光輝くマシェリ黄金エメラルドなスープをツマミに焼酎ボトル1本はイケる




ってのは冗談ですが、、、


















麺もスープも『旨い』としか言えません(>_<)

もう本気で『旨い!!』



家族全員が幸せな気分でお店を後にしました♪♪








この後コストコ野々市店に行ったんですがこの日の試食は過去最大級の大盤振舞!
ケーキ2種や鶏肉やフルーツ、生ハムに加えピザ・パエリア・寿司の試食もやっててかなりお腹一杯になっちゃいました♪


なんだかんだで今年もコストコにお世話になりました(^^)