Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

バスで食べる絶品餃子&ラーメン@富山県射水市

イメージ 7


仕事帰り、こちらの餃子が大好きで堪らない先輩に誘われ禁断の夜ラーメン(/▽\)


イメージ 8


見た目はバス!






イメージ 1

中身もバス!








イメージ 2

その名は『翔叶』






イメージ 3

過去3回こちらに来てまして最初は酸辣湯麺、2回目は辛いジャン、3回目は玉子綴じ辛いジャン、と辛いのしか食べてないww








ので今日は







イメージ 4


翔叶ラーメン@先輩のゴチにより無料(_ _)







イメージ 5

チャーシュー3枚に味玉半分と葱・メンマ。



すっきりさっぱりとした出汁に気持ち多めの脂がマッチしてて、あっさり寄りなコクのあるスープが特徴。


高岡市に3店舗ある『大ちゃんラーメン』の醤油ラーメンよりも醤油感が控えめで、ワタクシの様な富山ブラックが苦手な方でも十分美味しくいただけますよ(^^)









しかし、それ以上に






イメージ 6

餃子ダブル




この羽根つき薄皮餃子が本当に美味しい(>_<)
ニンニクがよく効いており、ご飯やラーメンとってよりはビールと一緒に頂きたい一品。





イメージ 9

ビールが飲めない辛さを我慢しながら食べる餃子ってのもなかなか乙なものですww




先輩!今日もごちそうさまでした(_ _)