Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン東大@岡山県岡山市

イメージ 1

ワンワンショーを観た後は実家でランチと云うか酒盛りww
しかし実家が改装中につき2泊も出来ないので岡山市に宿泊の為妻の運転で移動。
自宅の近くに宿をとるのは何だか勿体無い気がしたので(^^;


イメージ 2

イオンモール岡山の近くに宿をとったのでこちらでディナーとしますか@ラーメン東大



イメージ 3

言わずと知れた徳島ラーメンの超メジャー店!
岡山限定のワカメ入りや生姜入りなんてのもありますが、多分次に食べるのは最低1年後だろなって事を考えたら冒険出来ず(^^;




イメージ 4

通常店舗型の本店・支店は生卵無料サービスの制限はありませんが、フードコートの岡山店はラーメン一杯に付き一個までのサービス。
ワタクシは全然問題ありませんが、ずずさんだと少し物足りないかな?ww




イメージ 5

肉増しラーメン大盛り@およそ1030円位(店舗によって料金が異なります)






イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8

生卵を割り入れて






イメージ 9








イメージ 10

見た目通りのズシッとした濃厚豚骨スープに甘めなカエシがマッチした『THE徳島ラーメン』と言った感じのスープ









イメージ 11

若干ウェーブがかった細ストレート麺は少し硬めに茹でてあり、個人的には好きな歯触り・食感だが、もっと太くて柔らかいほうがスープとの相性が良さそうな気もしないでもない。



肉も甘辛く味付けされており、ラーメンの具材ってよりはご飯やビールなんかとの相性が良さそう!


イメージ 12


卵を割ってしっかり麺と絡めて食べればすき焼き風に




お昼から飲み過ぎて悪かった体調もなんだかすっかり回復しちゃいまして






イメージ 13

惣菜とビールを買ってホテルでまた飲み始めちゃいましたww





どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎな1月2日でした(^^;