Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

こがね製麺所丸亀本店@香川県丸亀市

イメージ 1

岡じまで軽く一杯食べた後自宅に戻り、家族をピックアップしてこがね製麺所に朝ごはんを食べに



イメージ 2

『こがね製麺所』は県内のみならず他県に精力的に出店しております


しかしここ丸亀本店はガッチガチな剛麺うどんを求め香川に来る方向けってよりは地元民が普段使いする様な優しいうどんを提供するお店。


他の支店には行った事ないので分かりませんが多分同じ様な方向性だと思われます。

そこが丸亀という冠を使いながら丸亀に本店が無い某製麺との違いでしょうかね(゜o゜)\(-_-)ヤメローww




イメージ 3

メニュー






イメージ 4

こちらは完全セルフなお店ではなく、出汁まで入れて提供してくれる半セルフのお店。
その後好きな揚げ物やサイドメニューをチョイスしてお会計

そして無料トッピングコーナーで好きな物を好きなだけトッピングして席に着いて食べます



イメージ 5


定番の葱や天かす、生姜の他にワカメやいりこの甘露煮や刻みのりもありますよ





イメージ 6






イメージ 7

きつねうどんに甘露煮と葱、天かすをのせてみました♪




イメージ 8

一度水で〆られて適度なコシがありながらも完熟系でモッチモチな麺はのど越し抜群で、前歯で噛めばグミの様な弾力があるのが特徴



イメージ 9

甘く味付けされたあげさんはよく味がしゅんでいて(※染みてて)、そこから滲み出た旨味・甘味・脂が、いりこが効いたただでさえ優しく美味しい出汁を更に別世界の味に昇華してくれます


ベクトルはワタクシが此の世で一番美味しいと思ってる『がもう』のうどんに似てて、もしがもうが定休日だった場合の代替うどんには十分なクオリティだと思いますよ(^^)

だけどがもうは味もそうですが、たんぼに囲まれた自然豊かなロケーションで食べるあの雰囲気が良いんですけどね♪












イメージ 10

うどんを美味しく食べた後はイオンモール高松へ!

11時半からEテレの子供向け超人気番組『いないあないばぁ』のメインキャラクター『ワンワン』のショーがあるので8時20分から場所取りに!!









グハッ( ̄□||||!!
すでに30人以上並んでるよ(○_○)!!
しかし娘の喜ぶ顔を見るために頑張って並びましょかね!!!







イメージ 11






その甲斐あって見事前列のショーを見るには文句無い場所を確保する事ができ、娘達は大盛り上がり⤴⤴














・・・・かと思いきや、下の娘は本物のワンワンを目の前にして緊張したのか、歌いも躍りもせずにず~~~~っとワンワンを見つめてるだけでしたww