Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

モダンチャイニーズを気軽に楽しめるお店『龍苑』@石川県金沢市

イメージ 1

この日の午前中は長女の学習発表会に行ってました。
普段接しててもわからない事もありますが、やはりこういった場所で娘を見ると確実に成長してるのが感じられ嬉しく思うのと共に、ますます娘が可愛くて好きになってる自分がいます





あはは、ただの親バカ?バカな親ですねww





イメージ 2


そんな日のランチはこちら
ワタクシはラララor一世風靡が食べたかったのですが、妻の気分ではないとの事で却下(TT)


でも、3週間ぶりにラーメンが食べられるのならばどこでも文句はないんですが、妻の選んだお店は龍苑(^^)

胡麻担々麺は確定として、もしかしたら去年限定で出てたパーコー担々麺がまだあるのかな?と期待してましたが・・まあ、しょうがないですね(>_<)



イメージ 3

ラーメンの気分ではなかった妻は1チョイスセット





イメージ 4

メイン料理は若鶏のから揚げネギソース





イメージ 5

から揚げなんてどこで食べてもそれなりに美味しいんですが、こんな美味しいから揚げは久しぶりに食べました(○_○)!!


カリッとした食感の1秒後に訪れる柔らかな肉の旨味と肉汁のジューシースプラッシュ!!

これはたまんない旨さだよ(>_<)

娘達もバクバク食べてました♪











イメージ 6

胡麻担々麺




イメージ 7

このスクエアな器が格好良すぎ







イメージ 8


かなり野菜もたっぷり





イメージ 9

胡麻もたっぷり入ってるので美容と健康にもよさそう




もうこのラーメンの旨さは皆様ご存じの通りですが、ワタクシは3週間ぶりにラーメンを食べるって事もありそれはもう天にも昇るような美味しさでした


ピリ辛濃厚美容健康黒胡麻担々麺

ワタクシが金沢市で一番好きな担々麺です(^^)♪♪