Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

北陸の魚は旨い!『寿司くいねぇ!』@富山県高岡市

イメージ 1

もうラーメンブロガーではなくすっかり寿司兼釣りブロガーになっちゃったSEA GET SUNですww




娘達の寿司ブームはいつまで続くのか(^^;





イメージ 2

この日妻は役員会の打ち上げでフルコースのランチを食べに行くとの事なので、ワタクシは娘2人を連れていつもの100円寿司ではなくこちらでランチ





イメージ 3

日曜日の12時過ぎに行ったんですが店内満席待ち客超多数、ランチメニューもほぼ売り切れておりました(○_○)!!




イメージ 5








イメージ 4


今日は運転手代理がいないのでビールはありませんが、いつものつぶ貝からスタート




イメージ 6

ポテトも忘れずにねww





イメージ 7

長女が大好きイクラ





イメージ 8

生魚がまだ食べられない二女の定番かっぱ巻き


写真は無いけど納豆巻と玉子もバクバク食べておりました






イメージ 9

ネギトロ






イメージ 10

かに味噌



寿司屋が変わっても食べてる物は変わらないww


でもやはり味は全然別物ですね(^^)






イメージ 11








イメージ 12

上〆鯖

軽く〆てあるのでほぼ生に近い状態でかなり旨い!
鯖最高!!




イメージ 13

中落ち

1貫で280円もするだけあってとろける様な旨さ






イメージ 14


活鯵

鯵はどのように料理しても旨い!

今年も黒鯛を狙いつつしっかり鯵も釣りたいと思います♪


















実は最近、スマホで24時間釣り番組が無料で観られる事を知り、睡眠不足気味&ブログ更新放置気味になっておりまして(^^;

釣りは勿論やるのも面白いですが観るのも勉強になって面白いですね(^^)

あのプロレスラー『獣神サンダー・ライガー』が釣り歴45年ってのも驚きの事実でした(○_○)!!


(もしかしたら同じ番組観てる人いるかな?)









イメージ 15



釣りではありませんが、今年はホタルイカ掬いもやってみようと思い網を購入♪


捕る前からどの様にして食べるかを考えてますが、定番でワタクシも大好きなぬた和え(酢味噌をつけて食べる)以外にもオススメの食べ方があれば教えて下さいまし♪♪