Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

横浜中華『王記厨房』@石川県小松市

イメージ 1

またまた行ってきたイオンモール新小松




イメージ 2

相変わらず渋滞&人混みは変わりませんが、先週よりは幾分かマシになったかな?といった感じ

週末よりもやはり平日に行くのがオススメですね(^^;

ワタクシは当分行かなくても十分な感じです(>_<)




イメージ 3

前回食べた麻婆ラーメンがスマッシュヒットでしたが、今回はその時に麻婆と迷った末食べなかった黒酢サンラー麺をチョイス



今回は真っ昼間だった為にビールは無し!って事で、餃子も要らないのでミニ炒飯をセットで注文









イメージ 4

黒酢サンラー麺&ミニ炒飯@830円(税別)








イメージ 5









イメージ 6

黒酢をメインに使ったサンラー麺って事で、やや強め酸味とほのかな甘み、そして辣油の辛味が渾然一体となって生み出す味のハーモニーが秀逸!

分かりやすく例えるならば、凄く美味しい酢豚から具材を抜いてそれを鶏ガラベースの醤油ラーメンにかけた感じかな?



うん、分かり辛いですねww



具材は水菜・豆腐・キクラゲ・筍等々




イメージ 7

麻婆ラーメンもそうでしたが、麺そのものは至って普通だけどスープの持ち上げや絡み、一体感が素晴らしく、結構麺量があるのに飽きる事なく食べる事が出来るんですよね♪






イメージ 8

セットのミニ炒飯はぱらぱらタイプで塩加減もバッチリ!
レタスチャーハンってのも嬉しいよね♪

味の方向性は全く違いますが、ラーメン世界の炒飯と比べても遜色無い程の美味しさですよ~!!


フルサイズでたべてみたくなる魅力のある炒飯でした(^^)















さあ、今週も頑張ってホタルイカ捕りに行こうかなと思いましたが、今週はどんどん月が満ちてくるんですね(^^;


ホタルイカ採るのに月明かりは厳禁みたいなので、『曇りの日で南風が吹く時』にのみ行ってみる事にします♪


あんまり毎日朝から張りきり過ぎて仕事に支障が出るようではいけませんしね( ̄▽ ̄;)