Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

県内一?長閑なロケーションで食べる優しいラーメン&スイーツ『くりからのふもと』@石川県河北郡津幡町

イメージ 1

昨日は3月にオープンしたばかりの気になるお店でランチ♪
店名は『くりからのふもと』




イメージ 2

その名の通り超ローカルなロケーションにお店があり、下調べ無しで行って見付ける事が出来る様な場所ではないので、是非お店のホームページで行き方を検索してから向かってくださいね(^^)





http://tsubatamachi.com/











イメージ 3

お店の前は山ですし、








イメージ 4

近くに両替が出来そうなお店もありません。
財布の中に万札しか入ってないワタクシにはちょっとハードルが高いお店ですが、1000円札を用意して行って参りました(゜o゜)\(-_-)ウソツケww






イメージ 5









イメージ 6

以下ホームページより抜粋↓


メニューは、
◆純生クリームどら焼き
5個セット500円、
※お持ち帰りのみでも結構です。
11時半~16時まで
◆鶏と魚の自家製スープの
和風ラーメン500円、
※11時半~14時まで
◆シニアカフェ
コーヒーとどら焼きセット500円
※14時~16時まで
◆定休日/火・水
となっております。
宜しくお願いします。

そしてお願いなのですが

駐車場が六台(二台は軽専用)
しかありませんので
お乗り合わせの上、ご来店ください。

また、一万円札、五千円札のご使用は
ご遠慮くださいますよう
お願いいたします。

自然を楽しみながら、
ぜひご来店ください。








イメージ 12










イメージ 7


どら焼きも美味しそうだなと思いつつもラーメンを注文して待つ事数分











イメージ 8

和風ラーメン@500円








イメージ 9

具材は、ほうれん草・ゆで玉子・揚玉・そして手羽元2本







イメージ 10

鶏と魚からなる澄んだスープは甘めな味付けで、どちらが主張する事もなくバランス重視。
無化調ながらもしっかりと味に深みとコクがあって美味しい♪
揚玉ではなく鶏油で脂分を演出してたら更に美味く食べられそうな感じです(^^)




イメージ 11

多加水中太麺はモッチリムッチリ






イメージ 13

この手羽元がほろほろでめちゃ旨(>_<)
軟骨まで歯で噛み砕けそうな程の柔らかさで、味付けもスープ同様優しい味。









タッパーに入れて持ち帰ってビールと共に出来たら最高だろうなぁww









窓の外に見える長閑な景色を見ながら食べる優しいラーメンは、まるで昭和で時がとまったような懐かしさと安らぎを感じましたよ
















イメージ 14

どら焼き5個@500円








イメージ 15

ふっくら生地に甘さ控えめの餡で、お茶よりもコーヒーと食べたい洋風などら焼き。
1つは店内で食べて残り4つは家族へのお土産にしましたが、妻と娘の評判も上々(^^)
















イメージ 16

何の花か分かりませんが店先に咲いてましたのでパシャり📷








イメージ 17




明日は二女の入園式なんですが、長女が在園児代表で御祝いの言葉を述べる事になりまして。。。
誇らしくもありますが重大な責務でもありますよね(^^;

娘以上に我々夫婦が緊張して見守る事になりそうですww