Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

強烈な中毒性を持ったラーメン『麺や福座』の煮干し豚骨@石川県金沢市

イメージ 1

確か昨年9月以来の福座








イメージ 2

この限定も美味しそうですが、、、







イメージ 3


リニューアルしたこのメニューも食べてみたいし、、、





イメージ 4

このメニューも健康診断を月曜日に控えてるワタクシにはちょうど良いかな?とも思ったり、、、






イメージ 5

いやいや、やっぱこれかな??







イメージ 6


って事で、いつも通りニボトンをチョイス。。







イメージ 7

煮干し豚骨大盛り野菜増し@1000円





イメージ 8

角切りチャーシュー・メンマ・薬味玉葱・海苔そしてトッピングした野菜のキャベツ&萌やし






イメージ 9

熱々スープを蓮華でズルリと啜れば濃厚な豚骨がガツン!!!
と同時に強烈な煮干しアタック炸裂!!

豚骨vs煮干しのガチンコ勝負!
そりゃ全盛期の千代の富士と全盛期の貴乃花、どっちが強いかって話よ?

両者譲らずがっぷり四つ、ガンガンバシバシやりあってます!!

そんな感じのかなりワイルドでパワフルなスープだが、嫌味やしつこさは皆無。むしろそのむこう側に優しさや神秘性すら感じちゃう激旨スープなんですわ(>_<)




イメージ 10

この濃厚さ伝わります?
ああ堪らん!!!
今すぐ飲みたいぜ(>_<)






イメージ 11

二郎系を彷彿させる極太麺は完熟ムチムチモチモチダイナマイトバディ系。

橋本マナミや壇蜜の様な官能的でアダルトな魅力ある麺は、漢の様な武骨なスープをしっかりと受け止めて母性愛で包み込むかのような包容力

勿論スープとの相性抜群!
旨し!

非常に旨し!!





イメージ 12

味変なんかも試しつつ、あっという間の完飲完食となっちゃいました(^^)


次は他のメニューも食べてみたいけれど、どうなる事やら?って感じですww







イメージ 13

ついでにずっと行きたかったお店に寄り道




イメージ 14







イメージ 15








イメージ 16

どれも美味しそうですが、チーズタルトのミディアムをチョイス♪






イメージ 17


本当はレアを買う予定でしたが、店員さんに聞くとレアは切り分けるのが少し大変(ゆるいので型崩れする)との事なのでミディアムに変更


その日のディナー後に家族と食べましたが、チーズの旨味が凝縮された甘さ控えめのチーズタルトって感じで、美味しかったですよ~~♪♪











明日は年に一度の健康診断!
この日の為に2週間前から減酒(禁酒ではないww)してきましたが、結果はどうなるか!?って感じです(^^;