Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

純黒の優しいラーメン『らーめん虎』@石川県野々市市

イメージ 1













健康診断も無事?終わり、ホッとしたら何故だかラーメンが食べたくなっちゃいまして(^^;






イメージ 2

とは言え、バリウム摂取後にコッテリとしたラーメンは食べる気にはなれず、あっさりラーメンを求め客野製麺所に向かうも








イメージ 3

気付いたら何故か山側環状線に乗っちゃってましてww








イメージ 4


今日も福座でラーメン食べようかな?とも思いましたが、月曜日は確か休みだし。。。






イメージ 5



って事で、大好きなこちらでランチとなりました(^^)




特に限定メニューも無いみたいだし、一番好きなメニューを頼みましょかね♪







イメージ 6

黒虎ラーメン大盛り@980円






イメージ 7









イメージ 8

黒虎ラーメンを大盛りにすると+300円もするが

麺 2玉(並盛り1玉)

チャーシュー2枚(並盛り1枚、トッピング1枚につき130円)

肉団子2個(並盛り1個)

になるので、なんだかんだでお得かも?って思っちゃいまして。








イメージ 9

もう何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、見た目とは裏腹な優しく甘めのスープはキレとコクも兼ね備えていて個人的に北陸でトップクラスに好きな醤油ラーメン






イメージ 13

肉団子を崩しながら食べる事によりスープが更に複雑な旨味を纏い、もう『美味しい』のひと言に尽きます(>_<)







イメージ 10

このチャーシューもスープに沈めて熱を与える事によりホロホロトロトロチャーシューに大変身♪

味付けは控えめで、主役の麺やスープの引き立て役に徹しつつも抜群の存在感のこのチャーシューは、こちらに来たら外せない一品




イメージ 11

もっちりとした自家製極太麺もこのスープとの相性もよく、2玉というボリュームも難なく完食。

高岡市に本店がある誠やの醤油ラーメンを極限まで優しくした感じがこちらの黒虎ラーメンだとワタクシは思ってるので、誠や好きな方も一度食べてみてはいかがでしょうか?(^^)





イメージ 12


食後に無料のコーヒーをいただき、優雅な休日の昼下がりを過ごしました(;´д`)
















だが、夕方過ぎからバリウムを飲んだ後遺症と激しくバトルする事になろうとはこの時は知るよしもなかったのであるww