Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

急速豚骨チャージ!『ラーメン無鉄砲本店』@京都府木津川市

イメージ 1

先週末、友達とちょいとぶらり旅をしてました(;´д`)





イメージ 2

行き先は奈良県
その前に腹ごしらえしなくちゃ!!




・・・って、こちらのラーメンが食べたくて奈良県に行ったのは友達には内緒な話ww





イメージ 3

次の目的地の東大寺まで車で20分位(渋滞に嵌まって1時間かかったけど)に位置する『ラーメン無鉄砲本店』@京都府木津川市






イメージ 4

メニューも色々ありますが、やはりここは豚骨でしょ(>_<)
ワタクシのチラリと見える足はサービスですよww







イメージ 6

気合いを入れすぎて朝食も食べずにお店に50分前に到着したのでお腹がペコちゃん(>_<)





イメージ 5

高菜を食べて待ちましょうかね







イメージ 7

豚骨チャーシュー麺(麺・かため、スープ・できるだけコッテリ、葱・できるだけ多め)






イメージ 8

どうです?このパワフルでバイオレンスな風貌は!!





イメージ 9

ちなみにこれが友達のオール普通コールのラーメン。
全くの別物ですね(^^;







イメージ 10

避けようのないコッテリ感!だがこれが重厚でコクがあってべら棒に旨い!!

まるでポカリスエットの様にワタクシの体内に豚骨が染み渡ります♪♪





イメージ 11

チャーシューも柔らかく旨し!!









イメージ 12

以前イベントで食べた時は博多豚骨に使用されてる様な極細麺だった気がしますが、本店はウェーブがかった中太麺。
勿論この濃厚豚骨に絡みまくり!

スープも濃厚だが、麺まで濃厚!
コッテリ馬鹿野郎なワタクシにはどんな高級料理よりもご馳走なこのラーメン。




禁断の完飲完食でごちそうさまでした(^^)

























イメージ 13

食後近場のダイソーの釣り具コーナーにて







イメージ 14


レアなブルー&ピンク発見!

石川県の松島店、富山の四屋店・福岡店・戸出店・砺波店・大島店を巡ったけど見付からなかったんですよ(>_<)


出来れば28グラムのが良かったけどね(^^;



そしてこれがきっかけとなり、ただの観光だったのが違った方向に向かっていったのであったww