Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

煮干ラーメン謙@富山県高岡市

イメージ 2

飲み過ぎたのは~♪
自分のせいよ~♪

はい。分かっちゃいるけどやめられない(>_<)

久しぶりにブログ更新して気分リフレッシュ☺️



みいこさんのブログで知った、高岡市の北島に先月オープンした「煮干ラーメン謙」さんでランチ♪

場所はワタクシの行き付け釣具屋「タックルベリーたかおか店」近く!
一般的には(ボーリング場)マンボウ裏って言ったほうが分かりやすいかも?



イメージ 1









イメージ 3










イメージ 4

メニュー







イメージ 5









イメージ 6

飲み会でも使えそうなメニューや5~6人座れる小上がりもありました☺️






イメージ 7











イメージ 8

煮干ラーメンDX








イメージ 9

ローストポーク・ばら肉・味たま・メンマ・玉ねぎ・海苔が乗った豪華版煮干ラーメン





イメージ 10


煮干感はグッとくるけど、ゴリゴリの煮干し感を「これでもか! どや! どや!」と前面に出さず、鶏ベースかな?とのバランスの良いさらりとしたWスープ。







イメージ 11

柔らかな口当たりのウエーブ平打ち麺。

個人的に滅多に食べない食感の麺なので、一口目は口がパニックになった様な感じでしたが、慣れたらこれはこれで美味しい☺️



エグミを始めとした特にネガティブな要素も無いスープに合った麺で、全体感では上手くまとまった感じで旨いラーメンでしたよ☺️



イメージ 12








他にはまぜそばも気になりますし、定期的に通いたいと思います(^^)



ごちそうさまでした(^^)♪











さてさて、今週は6連勤。日曜日は休みですが翌日から7連勤と、仕事が溜まりに溜まっております(^^;
釣りにはなかなか行けませんが、たまにはブログを更新しながらぼちぼちのんびりやっていきますわ☺️