Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん虎~とらぬ狸の皮算用~@石川県野々市市

イメージ 1

先週の11月第4週土曜日は、月に1度の週末営業日であるこちらに家族でランチを食べに行ってきました♪

「らーめん虎」





イメージ 2

ワタクシはこちらの代名詞「黒虎ラーメン」を大盛り





イメージ 3

娘2人が塩ラーメンを希望したので妻は「塩ラーメン」を大盛りで注文





イメージ 4

毎回書いてますが、富山ブラックライクな真っ黒で塩分強めのマニア向けラーメンに見せ掛けて、いざ食べてみると甘味のある優しい万人受けする醤油ラーメンなんですよこれ☺️




イメージ 5

麺は極太ながら滑らかなのど越し。スープともこれ以上無い位相性抜群!
実に旨し!!






イメージ 6

この肉団子はそのまま食べるのではなくスープに溶かして食べると味に深みがでて更に旨し!!





イメージ 7

チャーシューもとろっとろ。
誠に旨し!!




イメージ 8


餃子もこちらでは欠かせない一品。
見た目の10倍旨し!!






実はワタクシ、醤油ラーメンって滅多に食べないんですが、石川県で一番好きな醤油ラーメンは?って聞かれたら、間違いなく「らーめん虎の黒虎ラーメン」って答えます(^^)



ラーメンブロガーさん達にアンケート取ったら一番人気は何処のお店の醤油ラーメンになるんだろね?

「福座の季節の醤油ラーメン」が本命で、続いてそらみち辺りになるんかなと予想。


虎推しの人は・・・少数派な予感(^^;











ラーメンブロガーさんといえば・・・








実はこの日こちらで有名なラーメンブロガーさんに遭遇。
ギャグのつもりかもしれませんが、絡みの無いワタクシの目には一般市民を小馬鹿にしたコメントや下ネタが多く見受けられるので、失礼ながらさぞかし下品な成金じーさまなんだろなと思ってましたが、実際お会いしてみたらそのイメージとは180度違う礼儀正しいダンディーな殿方でした(^^)♪
まるで黒虎ラーメンの様ですな☺️
(誉め言葉ですよ(^^))


お互いに一人でラーメン中にまたお会いしたら話かけてみようかな?



って、誰の事だかバレバレですねww




















翌日
















「晩御飯は海鮮丼だ!」

と意気込んで石川県に釣りに行ったような?















イメージ 9

あんまり記憶にないんですが、半日釣りをしてこれだけしかクーラーボックスに入ってなかったような?










帰り道のアルビスで鰤とネギトロを買って海鮮丼を作って食べたような?食べてないような(?_?)





人の記憶って曖昧な物ですねww