Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とみ田監修豚ラーメン&週末の出来事

イメージ 2

夜中に起きてホタルイカを捕りに行くも波が高く30秒で撤退(TT)

その翌日は最高のコンディションの中、2時間ホタルイカを探すも0(TT)

なかなか思うような結果が出ません(TT)









イメージ 1

そんな気分の日はラーメンでも食べて元気だしましょかね⤴️⤴️





イメージ 3

我が家のレンジは1200Wなので3分ちょい位温めて完成!





イメージ 4

天地返し。




う~~ん。
決して不味くはないんだけど、なんだか期待してた程美味しくないかな?
ニンニクは足りないし、麺は柔らかいし、スープにワイルドさが無いし。。

値段を考えるとオススメはしません(^^;







それよりも







イメージ 5

五ノ神製作所のこの冷凍麺がかなり旨い!






イメージ 6

そこそこ辛いけど、それ以上に海老の香りと旨味が強くてビールが欲しくなる旨さなんです!!



まさかの写真撮り忘れですがww


















気を取り直し・・・












イメージ 7

切り方が雑ですが、スルメイカの沖漬けが完成⤴️⤴️


これはご飯でもビールでも、ましてや赤ワインではなく日本酒でしょ?って事で








イメージ 8

我が人生初!
日本酒を買ってみた(^^)


実はワタクシあまり日本酒が好きじゃなくて、年にお猪口一杯分呑むか呑まないか程度なんです(^^;


なのであまり知識も無いから純米大吟醸さえ買っときゃ間違いないでしょ!って安易な考えでこいつをチョイス。

ちなみにイオンにて1080円で購入。






イメージ 9


うん。ワタクシが日本酒を好きになれない理由の一つの、なんとも表現しにくい嫌な香りや雑味もなく、キリッとした飲み口で後味が仄かに甘くすっきりとした味わい。
余韻は余りなく、沖漬けとの相性も抜群。

そして沖漬けの旨さときたらもう格別(≧∀≦)


前回の塩辛は失敗に終わりましたが、沖漬けは大成功!!

今回3杯沖漬けにしましたが、残り1杯しか無い(TT)


もっと作れば良かったよ。。。







そんな感じな金曜日&土曜日でした(^^)