Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

うわさの麺蔵@香川県高松市

中西うどんでこんなの売ってます↓

イメージ 1

天ぷら粉なんだけど、香川県民なら知らない人はいない(大袈裟かなw)であろう吉原食糧の商品
恐らく香川県の大半のうどん屋さんはここからうどんに使う小麦粉を仕入れてるんじゃないかな?
さて、そんな吉原食糧の天ぷら粉、これで揚げ物するとびっくりする程美味しいんだよね!!

マジで天ぷら屋さんで食べるのに匹敵するレベルですよ
年に数回しかやらないけど、うちはこれで天ぷらするのが定番です
確か吉原食糧のホームページで買えたはずなんで、気になった人はCheck it out ya!!


前ふりはこの辺にしといて、天ぷらが美味しいうどん屋さんに来ました♪


イメージ 2

うわさの麺蔵@香川県高松市


店名はちょいとあれですが、ここで絶品のイカ天ととり天が食べられます

イメージ 3

6時30分の開店時間を狙って訪問したが残念ながら先客あり
ここはとり天ざるとイカ天ざるのみオーダーが入ってから調理するので大体15分位待ちますが、余程時間やお腹に余裕が無い場合以外は待ってでも食べるべきメニューですよ~♪



イメージ 4


この日は店員さんが一人だったので20分待って出てきたのがこちら



イメージ 5

全体図

とにかくイカ天の量が多い!!
ちなみにとり天だと更に多いww

サクサクに揚げられたイカ天は外カリッ中しっとりでめちゃ旨
本能的にビールが欲しくなる味ですww


うどんはのど越し重視の平たい麺で、県外人が想像する讃岐うどんとはちょいとイメージが違うかもだけど、毎日でも食べれる優しい?美味しい麺です



ごちそうさまでした(__)
また食べにきまーす♪














この後運転を妻に任せてコンビニでビールを買ったのはここだけの話ですww