Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

わら家@香川県高松市

家族で屋島水族館に遊びに行った際、わら家に寄ってきました

イメージ 1

県内でも屈指の行列店に着いたのが12時30分、しかもゴールデンウイークのハイライトとも呼べる5月4日なので30分の待ちは覚悟してましたが、5分も待たず入店

きっと日頃の行いが良いからでしょうww


さて、わら家と言えば釜あげですが、この日は気温が25度位あり、物凄くザルうどんの気分だったが、やはり釜あげに



イメージ 2

これで二人前で1000円弱(値段失念)



イメージ 3

猪八戒が持ってそうな巨大な徳利から器に付け出汁を注ぐのですが、これが慣れてないとなかなか難しいので注意



ワタクシは普段釜あげは食べないんですが、わら家の釜あげは本当に美味しい
個人的に日本一の釜あげだと思ってます

弾力がありモッチリとした中太麺をちょい甘な出汁に薬味ネギと生姜をたっぷり(←ここ重要)入れて食べると最高

嗚呼、日本人で良かったとしみじみと感じるでしょう




イメージ 4

屋島水族館近くから見える景色

子供を連れて水族館なんて数年前は夢にも思わなかったが、なかなかいいもんですね♪