Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴@富山県氷見市

イメージ 1


先週早くも再訪してきました貪瞋痴@富山県氷見市。今回は会社の先輩ではなく家族でのディナー♪

イメージ 2

先ずは生ビールとポテトサラダ
前回はベーコンが入ってたけど今日は無し。毎回具材が違うのかな?それでも旨い!!
結局愛娘が半分以上食べてしまったのでお代わりしましたww



イメージ 3

今日は食後に予定があるので早くもワインに切り替え、時間のかかる豚肉のソテーは諦めメンチカツを注文
個人的に揚げ物にソースをかけて食べるのが好きじゃない(あまりソースが好きじゃなく、豚カツにさえも使いません)ので次回はソース無しで注文しよっと♪
これも4分の1は愛娘の腹の中にw



イメージ 4

他にポテトフライも頼んだりして妻のお腹がそろそろ満腹に近づいてきたので〆のラーメンを注文

妻は煮干しラーメン、ワタクシは白醤油ラーメンを注文したが、マスターが「今ならアゴだし出せるけどどうする?」と聞いてきたので白醤油をキャンセルして写真のアゴだしを注文


着丼時からものすごい魚介の薫りが漂い、食べる前から十分このラーメンを堪能出来ます

先ずはスープを飲んでみるとアゴ(トビウオ)の旨味・風味が口一杯に広がります

煮干しラーメンよりも味が濃く感じるのはアゴのせいなのかベースの鶏ガラのせいなのか分かりませんが、淡麗にして濃厚!否、濃厚だけど淡麗とも取れるラーメンで、あっさり派もコッテリ派も十分満足出来るはずです

スープに入ってる柚の欠片が途中から自然と
味わいを変化させ、食べてても全く飽きないなんとも計算しつくされたラーメンにただただ凄いとしか言えません

麺は前回のキュッと締まった麺とは(前回はかなり飲んでたのであてにならないがww)違い、細麺ながらもっちりとした麺
スープとの絡みもよく相性抜群でまるでワタクシ達の様…かどうかはわかりませんが、美味しくて食べる手がなかなか止まりません

麺の量も結構多く、この後カレーを食べようと思ってたけど完飲完食してお腹一杯になってごちそうさま(__)



妻は煮干しラーメンを食べましたが、今まで食べたラーメンの中で一番美味しいと言って大変満足してましたので、次回訪問もそんなに遠くないかも♪




よく香川県の事を「うどん県」と言いますが、正式には
「うどん県…それだけじゃないよ香川県」です

貪瞋痴もラーメンだけでは無く、サラダから創作メニューにおいてもどれも美味しいので、是非行かれた際にはお酒でも飲みながらゆっくりしてみてはいかがでしょう


今回も美味しい料理ごちそうさまでした(__)