Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ごはん処 一歩@石川県七尾市

久しぶりの更新(_ _)
先週は色々有りすぎて超多忙な1週間。携帯も全然触らずな生活だったから充電も3日に1度ww
ま、簡単にダイジェストで


町内対抗ソフトボール大会に参加。毎年一回戦敗けの弱小チームらしいので一時間程軽く運動→風呂→打ち上げの予定だったが、何故だか危なげ無く順調に勝ち進み優勝しちゃったww

引っ越したばかりで初出場だったワタクシ、足を引っ張らない様に頑張ろうと思ってたが半日で4連戦もしたせいで翌日から違った意味で足を引っ張る事にww
重度の全身筋肉痛で歩くのも座るのも何をするのも一苦労・・・
これを機に運動しようかな・・・


これは2日前の話・・・ワタクシの愛車が10万キロを突破!絶対にトリップメーターが99999キロ→100000キロになる瞬間を写メるんだと息巻いてたが気付いた時にゃ100012キロ
オーマイ仏陀(T_T)


そんな愛車も先日飛び石を食らいフロントガラスに巨大なヒビが入ってしまい、直すなら10万円、直さないなら車検は通らないと言われ、買い換えor修理を検討中
Oh My Buddha(T_T)






では本編ww
昨日家族で能登島水族館へ行って来ました。
土曜日の休日出勤を回避すべく筋肉痛の体を酷使しながら1週間ハードに仕事してました





イメージ 1


その水族館に向かう途中(でもないけど)にあるごはん処一歩さんにてランチ
超有名店だけに待ち時間が半端なく、12時に到着して店内に入ったのが12時50分、料理が届いたのが1時30分
待ち時間(電話番号を伝え席が空くと連絡が入るシステム)は近所のスーパー敷地内にあるパン屋さんでパン食べたり食料品コーナーをうろうろしたりと余り退屈しなかったがやはり一歩さんに行く時は予約は必須ですな


イメージ 2

イメージ 3

90分以上待ったワタクシ達はパンを食べたとは言え腹ペコ
妻は海鮮丼、ワタクシはおまかせ定食を注文






イメージ 4

海鮮丼

イメージ 5

卵焼きにタコ、甘エビ、イカ、鰤、ネギトロ、イクラ、鯛、鮪等々、ヒコマロじゃなくても宝石箱やぁと叫びたくなる魚介類の充実ぶりと味に妻も大感激







イメージ 6





イメージ 7

おまかせ定食

鰤の塩焼き、お刺身盛り合わせ、カツ、茶碗蒸し、ご飯に味噌汁とボリューム満点

ボリュームだけじゃなく味も本物
間違いないね
こりゃ人気あるわ



ただ、愛娘に焼き魚と茶碗蒸しをほぼ食べられてしまったので味は割愛ww









イメージ 8





イメージ 9

閉館まで水族館を満喫
思ってたより空いててほとんどのショーを良い場所で観れたので大満足♪


充実した1日を過ごす事が出来ました(^-^)










イメージ 10

さて、折角能登まで来たので帰りは氷見にある某ワインバーへと向かうべく、妻に運転を任せてワタクシは後部座席でリラックスww


次回へ続く