Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴@富山県氷見市

今週~来週も仕事三昧で時間が無いからサクッと更新

能登島→七尾フィッシャーマンズワーフ→コンビニでビール購入ww後、向かった先は貪瞋痴@富山県氷見市

イメージ 2


19時10分にお店に到着した瞬間愛娘が
「チュルチュルのお店」
「チュルチュルのお店」
と連呼ww
ワタクシは父親として娘の間違いを正すべく
「違うよ、ここはワインバーなんだよ」
と教えましたがポカーンとしてました(((・・;)
もしやワタクシが間違ってるのかな?
ラーメン屋さんだっけ?ww






さて、今日もいつもの席に座りいつもの注文から

イメージ 1


あ、今日はポテトサラダ黒胡椒抜きにしました

毎回味付けや具材が違うのだが今回食べたのが今までで一番好きだったなぁ
濃厚でクリーミーで・・・・ってポテサラブロガーみたいだなww














で、あれだよ・・・・薄々感じてたけどさぁ、うちら三人共お腹減ってないんだよねww
昼の2時に腹12分にご飯を食べてからまだ五時間しか経ってないもん



で、早速マスターに「気まぐれあります?」
って聞いたら、
「今日は牛骨ラーメンあるよ!あ、後いつもの常連さんの為に作った冷やしが4食あるけど、それはダメだな」
とおっしゃったので迷わず牛骨ラーメンを注文

(その四人超うらやましい、てか、食べれない物言われても悔しいだけじゃん!と心の中と顔で訴えたのはここだけの話ww)

で、まつ子と数分

イメージ 3

牛骨ラーメン

着丼時愛娘が「いい匂い」と言ってたな

もう立派なラヲタだww


これ以上無いシンプルな見た目、その見た目通りのあっさりとした味わい
当然臭みなど皆無。
牛骨と言われなければ上質な鶏ガラで作ったスープだと思いこんだな(ワタクシだけかな?)
牛のラーメンなんて焼肉屋のカルビラーメンしか食べた事無いし・・・

麺はいつものかそれに似た感じ(適当だなぁ)で相変わらず美味しい♪

そして何より国産和牛のローストビーフがまた格別で思わず赤ワインをグラスで注文しちゃったww
チャーシュー増しとか出来るのかなぁ?


いつも気まぐれメニューがあるのかワタクシは分かりませんが、今まで食べた気まぐれ(アゴ出汁豚骨・豚骨・牛骨)の中では二番目に好きだったなぁ。強烈なインパクトは無いものの、いつまでもずっと食べてたい飽きの来ない、そして隙の無い一杯でした



次はお腹空かせてお邪魔しまーす(_ _)