Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

本舗とんかつ 柿エ門@富山県高岡市

昨日午前10時頃に高岡イオン付近に用事があり、用事が済んだのが11時。
高岡市に来たからにはあのワインバーに寄ってラーメンを!と思って同行者に美味しいラーメンでも食べに行こうよ?と誘ってみたが・・・


「ラーメン??暑いから嫌!」

と、一蹴

オーマイ仏陀・・・・



もうラーメンの神様に見放されたんじゃないだろうか・・・

もう全てがどうでもよくなり(大袈裟やなぁ)同行者にお店選びを任せ着いた先が↓



イメージ 1

本舗とんかつ 柿エ門


おい・・・トンカツは暑くないのか?(心の叫びww)


イメージ 2

平日はランチがお得っぽい

ラーメン気分なワタクシはトンカツラーメンを探してみたが無いみたい(^^;


なのでワタクシはBランチ、同行者はAランチを注文

ちなみに定食はご飯・キャベツ・漬物はおかわり無料との事





イメージ 3


しばらくするとゴマを持ってきてくれますんで、ガシガシゴシゴシすります





イメージ 4

程なくしてランチの登場



イメージ 5

ちょっとアップ

ミディアムサイズのトンカツに大きめなエビフライが目を引きます

ワタクシは揚げ物にソースを掛けて食べるのが好きじゃないので、岩塩?を掛けて食べましたが衣がサックサクで肉も美味しくご飯が進みます♪
エビフライ用に付いてたタルタルソースも美味しく、それだけでご飯が食べられそうです
(もうちょいタルタル増やしてくれないかなぁ)



同行者のチキンカツを一切れ貰いましたがこちらはトンカツに比べあっさりヘルシーな味わいです♪
揚げ物なので本当にあっさりヘルシーかは知りませんがw





今日は生ビールはグッと我慢しましたが、20時以降だと何と一杯300円らしいので、飲んべえな皆さんには朗報ですねww



ごちそうさまでした(_ _)
ラーメン気分を吹っ飛ばしてくれる美味しいトンカツでした♪