Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

待ちに待った日がついにやってきました♪
そう、ラーメンが食べれる日です(笑)

最近仕事の関係で寝不足の日が続いてテンションかなり低めですが、今日は朝から元気一杯!
そう、ラーメンが食べれる日だからですww

どこで食べる?なんて迷いもしません。妻に多少反対(遠いから)されましたが、ここは漢らしくワタクシの意見を通しました!





イメージ 1


ラーメンの看板があるんだぁ?
昼に来るのは初めてだからなぁ
あ、酒を飲まずに来たのも初めてだww
別に酒を飲んでようが素面だろうがまともなレポなんて出来ないから、どっちでも変わんないけどさww


いつもの席に座り今日初めて見る女性店員さんに気まぐれラーメンの有無を確認すると冷やしラーメンがあるとの事なので、ワタクシは冷やし・妻は氷見煮干しラーメン、そして愛娘の為に唐揚げを注文



イメージ 2

唐揚げ
SEAGET的、ビールが飲みたくなるオツマミTOP10に入る料理「鶏の唐揚げ」
ここ貪瞋痴は大きめなサイズの唐揚げが5個入って400円と大変リーズナボー
マスターの性格(並々ならぬ拘り)から予想するに恐らく国産の良い肉を使ってるのでしょう(多分)
とてもジューシーでめちゃ旨
愛娘も美味しそうに食べてました♪



イメージ 3

冷やしラーメン

もうね、出てきた瞬間ラーメン全体よりも肉に釘付けww
これと赤ワインなんて最高だろーななんて妄想しながらお茶で我慢ww

肉の他に三つ葉、ネギ、干し海老、茗荷、岩海苔そして玉子焼きが載っていました

先ずスープを飲んでみると、薄めな味付けながら煮干しかな?節系の旨味が口一杯に広がります
先日食べた客野製麺所の冷やしよりも更にあっさりしてるので、人によっては薄すぎると感じるかもだけど、ワタクシ的にはストライクな味付けです

麺は冷やし専用かな?平打ち麺がスープにぴったり合っててこれまた旨い

そして注目の肉ですが、口の中でとろけて旨味がブアー?プシャー?っと広がります
すかさずワインを口に・・・って無いんだったww


イメージ 4

イメージ 5


妻が頼んだ煮干しラーメン
ワタクシもですが、妻がこのラーメンにハマってます
なので、他のレギュラーメニューの白醤油ラーメンと黒醤油ラーメンは未だに食べた事ないんだよね(^^;


当然一口貰いましたがやっぱり旨いねぇ
個人的にスッピンのままラーメンを頂き、トッピングはワインのオツマミってのが最高の食べ方ですが、ラーメンに乗せる場合は岩海苔を入れないほうが煮干し感を十二分に堪能出来るので岩海苔無しで注文するか、そのまま食べる事をオススメしますww






久しぶりのラーメン、久しぶりのとんじんちでしたが、やっぱりこのお店は夜に行くほうがワタクシは向いてるみたいww



来月頭に会社関係の方と飲みに行く予定があるのだが、恐らくとんじんちになると思うので今から楽しみです♪


ごちそうさまでした(_ _)
今度は夜に行ってゆっくりお酒を飲みながら楽しみたいと思います♪
マスター、色々ありがとうございました(_ _)