Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン凌駕堂@石川県金沢市

いゃあ、今週も暑かったですねぇ(^^;
もう梅雨明けかな?
暑いけど何故だかちょっぴりテンションの上がる「夏」の到来です♪
ワタクシが高校生の頃の夏休み、そりゃあ毎日が楽しくて毎日が寝不足。良い仲間に恵まれてピースフルな青春時代を過ごす事が出来ました(^^)




さて、未だに青春真っ盛り脳内お花畑なSEA GETが妻子を連れてやってきたのは凌駕堂@石川県金沢市です




イメージ 1

あ、違った!仕事→草刈り→風呂の後にビールを飲んでしまったので妻に連れてきてもらいましたww





イメージ 2

メニュー
実はアボカドのまぜそばを食べに来たんだが既に売り切れ(´TωT`)
今年はアボカドの値段が高騰してる影響もあるのかな?
仕方無いからワタクシはチャーシュー麺、妻は娘にあげる事も考慮してラーメン大盛りを注文





イメージ 3

チャーシュー麺(950円)

んー!美味しそう♪
ではスープから頂きます(_ _)

味わいまろやかで見た目とは裏腹にライトな感じの豚骨スープにアサリの風味がふんわぁ~りと感じられます

以前はもっと貝の味が主張してたような気がするけど今日のスープは貝と豚骨のバランスが良く、双方の旨味が渾然一体となってとても美味しいですね

中太なストレート麺はしっかりした歯応えと食感。スープとの絡みも良く旨し

チャーシューはとても柔らかくてトロットロ♪肉の旨味もたっぷりでこれまた旨い
いつもならここでビールの登場なんですが、金欠の為自粛しましたww

そしてワタクシ的にこのラーメンの美味しさの最大のポイントは大葉だと思います(ちょっとオーバーかなぁ?大葉だけにww)


鼻から抜ける大葉の爽快感と豚骨とのマリアージュ、一度味わうとヤミツキになります

出来るなら有料トッピングに大葉とキクラゲを追加して欲しいですね(あ、アサリとマッシュルームのトッピングが無くなってますね)


ごちそうさまでした(_ _)
1週間ぶりのラーメン、とても美味しくいただきました♪
出来ればアボカドのまぜそばも食べたいので近々また行きたいと思います







さて、来週の土曜日は久しぶりにとんじんちでディナーです♪
美味い料理と美味い酒、先輩の上手い話に〆の旨いラーメン
涎ジュルジュル、もう今から楽しみです(^^)



仕事と電車の関係で行けなくなるかもしれませんが・・・(^^;