Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

解禁3

ラーメンのラの字も出てこないラーメンブロガーのSEA GETですww
本当はラーメン食べたいんだよーー!



イメージ 1

肉屋さんの自家製チャーシュー
100グラム280円位だったかな?これで200グラム

これを温めて軽くバーナーで炙ると下手なラーメン屋さんのチャーシューより旨い!
さすが肉屋さん!




イメージ 2

頂いた鹿児島県産の和牛肉
軽く塩・胡椒してフライパンで焼きます
見ての通り脂身が少ないのでちょっとだけ固いが、噛めば噛む程肉の旨味プシャー!
ワインが進むじゃないか、この野郎ww



イメージ 3

これまた頂いた豚ヒレブロック&静岡県産和牛

右上にあるステーキ宮のタレが超旨いんで、スーパーで見かけたら試しに買ってみては?

140円位だったかな?超オススメ♪

イメージ 4


天気が良いので外で焼いてみました
U字溝やブロックも貰い物ですww


イメージ 5

めんどくさくてバーベキュー用のコンロやテーブル&椅子を出さなかったので、立ち飲み
外で立ち飲みは危険だなぁ!旨いし、進むし、酔っぱらう!



イメージ 6

娘が大好きポテサラを作ってみました
ちなみにじゃがいもと玉ねぎは貰い物ですww
今回ははじゃがいも・オニオンスライス・ゆで卵・ニンジン・そしてガリビエ製のベーコンを惜しみ無く投入
スーパーの惣菜から居酒屋等々どこでも食べられるポテサラ、ほとんど使う材料は同じなのに味の差がはっきり出てしまう
美味しく作る際幾つかポイントがあるんだが、一番のポイントは愛情を込める事!
(いい事言ったぁww)

さて、今回のポテサラ、ガリビエ製ベーコンを入れたお陰か・・・・

















イメージ 7



過去最高傑作です(^^)
いやぁ、ベーコンから強烈な旨味が出るからポテサラが異次元な旨さ!
お店でも余裕で販売出来るぜ!と自画自賛ww
妻も絶賛してました♪


てな訳で今週もよーー飲みました(^^)

来週はラーメン記事かけるかな?

バイバイキーン