Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

もきち@石川県白山市

久しぶりの休日♪
妻にダメ元で一人で遊びに行っていいか聞いてみたが間髪入れず脚下されるww
だけど、長女(二歳)同伴ならOKが出たので二人でデート(^^)


ワタクシ「何処に行きたい?大きい船とか見たい?」
娘「どうびゅちゅえん」

てな訳で先月末に行ったばかりですがまた行って参りました(^^;

その途中にあるこちらで腹ごしらえ




イメージ 1

中華そば もきち

何度も前を通ってますが初訪です♪

12時丁度にお店に着いたんですが満車(^^;
しかし、10秒程待って一台空きが出ましたのでそこに駐車して店内へ

幸いにも今しがた出て行かれた方が使われてた奥の座敷のみ空いてましたのでそこに案内されました♪
子連れだと座敷が楽なんです(^^)

イメージ 2


メニュー


シンプルなメニューですねぇ♪
季節メニューとか無いのかな?
でも初訪なのでスタンダードに↓



イメージ 3

おにぎり
娘が大好きなんです♪
ちょーだいって言っても必ずダメー!と言われます(^^;
結局一口も食べれず(TT)
多分美味しいと思いますww



イメージ 4

チャーシュー麺(塩味)

昔ながらとはちょっと違うかもだけど、こういったノスタルジックなラーメンは久しぶりに食べます♪

ちなみに味が選べる場合、塩味→味噌→醤油と好きな順にかなぁ?

その塩味のスープですが、何とも優しい味付け!二日酔いや〆のラーメンにもピッタリだけどちょっと贅沢かなww
とにかく老若男女問わず受けそうなあっさりとした中華そばです(^^)
でもワタクシの好みはもうちょい塩分少なめかなぁ。次回は味薄目で注文してみよっと!

麺は今まで食べたラーメンの中でもトップクラスな滑らかな舌触り。チュルンチュルンですww
軽くパーマがかかっててスープとの相性も良好♪
ベリーウマス!


イメージ 5

ノーマルラーメンより350円も高いチャーシュー麺ですが、大きめなサイズのチャーシューが8枚ほど入っててとても満足(^^)
肉の旨味たっぷりなトロチャーシューは娘も大好き♪
テークアウト出来るかなぁ?ww

他には海苔2枚にメンマにネギとクラシカルなスタイル♪
プロレスラーに例えるなら木戸修辺りですかね?ww
良い箸休めです(^^)


ワタクシが帰るまで常に満席でしたが、ほとんどの方はモヤシラーメンなる物を注文してましたが、それが一番人気なのかな?
ただモヤシが入ってるだけならワタクシは特に魅力を感じませんが違うのでしょうか(?_?)


とにかく、動物園に行く際にはまた寄ってみたい素敵なラーメン屋さんでした♪