Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

10月1日、天下一品の日@石川県金沢市

仕事強化月間三日目、早くもグッタリモード・・・

仕事が終わりトラックしか走ってない真夜中の8号線を放心状態で運転してると、眠気と疲れをカーステから流れる竹内まりやの歌声が優しくそっと癒してくれます・・・


そのまま幸せな気分のままベッドで就寝zzz














しかしその睡眠を妨げる「鳩麦」収穫のトラクターの音ww

眠れないので起きてふと新聞をみると今日は10月1日じゃないですか

ダメ元で妻に聞いてみると「じゃ久しぶりに4人で出かけよっか♪」との事(^^)

ちなみに4人で出掛けたのは出生届を市役所に提出した時以来、約3週間ぶりです



イメージ 1

天下一品金沢OMEGA店





イメージ 2




イメージ 3

普段とメニューが違う模様
何が違うかは分かりませんww


ワタクシは前から気になってた「味がさね」、妻は「屋体の味」&娘はセットの炒飯を注文




イメージ 4

ほどなくして味がさねの味変グッズが運ばれてきました
ゴマ、摩り下ろしニンニク、揚げ葱、肉味噌の4種です

更にそれから5分程してラーメンの到着


イメージ 5

味がさね


んー、見た目から濃厚そうです!
具材は葱に白菜に豚バラと「神座」っぽいなと思ったのはワタクシだけではないでしょう


その濃厚そうなスープを一口飲むと濃度が高いせいか超熱い!おかげで火傷しました(TT)






気を取り直して再度トライww



生姜の効いた味噌味のスープでしょうかね?この味はどこかで食べた事があるなと思ったんですが、ワタクシの妻が作る味噌鍋っぽいです!って知りませんよねww

なんでしょう・・・天下一品だと思って食べると、かなり味の雰囲気が違いますねぇ(^^;
野菜がたっぷりでスープにも甘みを感じます

イメージ 6

特に麺が別物
見た瞬間「お前誰やねん!」って心の中でツッコミましたww
これはこれで「食べてる感」があって好きですが(^^)




このベースの味に、最初はゴマ→揚げ葱→肉味噌(仕事前なのでニンニクは入れなかった)と、トッピングを好みで重ねて味をどんどんビルドアップさせて変化させていく。この過程も自分で調理するプロセスとして楽しむ、そんなメニューですかねぇ?
なんとなく女子が好きそうなコンセプトかな?ww
実際妻はとても気に入ってたし(^^;


なんだかんだでワタクシも楽しんで美味しく食べて完飲完食♪

すると丼には
「天下に 類なきもの すなわち これ 天下一品なり」の文字

直ぐ様脳内に拳を突き上げるラオウが頭を過りましたww


イメージ 7


炒飯も旨い!



イメージ 8

無料券GET♪

そういえば今日「虎」の移転オープンだったなぁ

ごちそうさまでした(_ _)
また無料券持って食べに行きまーす♪
そしていつか無料のニラをツマミにビール飲んでみたいなぁww