Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン一心@富山県富山市

先日富山市にキティちゃんを妻と娘(次女は妻の実家でお留守番)と見に行った後、会場から程近いこちらでランチ

イメージ 1

ラーメン一心

麺類もさることながら、丼物やサイドメニューに至るまで無化調に拘ったお店で、1997年に創業したらしいが今回初訪問


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4

メニュー


どれがオススメか分からないのでとりあえず各自食べてみたい物を注文
ワタクシは46億年塩の煮干し煮玉子ラーメンの梅ジャコご飯セット、妻は煮干しラーメンを。


イメージ 5

無料のキムチ
水気が一切なくそれほど辛くもないが無料なのでとりあえず沢山食べてみましたww


イメージ 6

ジャコご飯
大量の葱と大漁のジャコ
セットメニューの枠を越えたボリューム
これをよーくまぜまぜして食べれば旨し!
梅干しの程好い酸味がナイス♪



イメージ 7

46年塩の煮干し煮玉子ラーメン


綺麗な見た目
具材は海苔1枚チャーシュー1枚、メンマ一個に葱にゴマ、そしてトッピングした煮玉子です


スープは煮干しベースで塩分少な目、味薄目
石川県にあるあっさりラーメンの名店TERRAを更に更にあっさりにした感じ

完飲完食しても罪悪感の少ないラーメンですww
麺は自家製中太縮れ麺
旨し!


イメージ 8

普段は食べない煮玉子
科学飼料・抗生物質等を使わずに育てられた鶏から産まれた卵のみを使用してるらしく、富山県で初めて煮玉子を提供したお店との事なので注文してみました♪

その元祖の名に恥じないとても美味しい煮玉子でしたよ(^^)

写メは無いが、妻の食べた煮干しラーメンのほうが煮干し感が強くワタクシ好みでした(^^;


ごちそうさまでした(_ _)
またキティちゃんが来たらお邪魔しまーす♪


さ、今週も忙しいぞっ!