Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

岩本屋@石川県金沢市

先日ラーメンが大好きな先輩とラーメン談義した際岩本屋の話になり、ワタクシは過去に何度か行った事があるけど好きでは無いと話したら、先輩が「何食べたの?岩本屋は季節限定ラーメン食べに行く場所だぜ?」と。

そんなある日、情報誌に煮玉子無料券と新作の情報が出てたのでそれを持って行ってきました




イメージ 1


岩本屋福久店
8号線沿いにある去年だったかにオープンしたわりと新しいお店
12時5分前に到着した時には駐車場ほぼ満車&店内8割方埋まってて、食べて帰る頃には10名位の中待ちが発生と人気のほどが伺えます。




イメージ 2





イメージ 3


メニュー
初志貫徹、新作の鶏塩タンメンにクーポンの煮玉子をトッピングして待つ事10分位で到着



イメージ 4



具材は(申し訳程度の)豚肉、キクラゲ、蒲鉾、キャベツ、モヤシとトッピングした煮玉子

鶏ガラと鶏モミジを形が無くなるまで煮込んだという自慢の白湯スープは濃厚で塩分強めなパワフルな味


個人的感想だと味薄目で頼めたらかなり好きな味だが、残念ながら限定ラーメンは味の調整不可との事(TT)


それに合わせる麺は中太のウェーブ麺
色・形は違えど、食感はノーマルのラーメンのあれに近い感じ・・・
岩本屋フリークには堪らないだろうが、ワタクシはあまり好きじゃないですww




イメージ 5


クーポンでGETした煮玉子
味がしっかりついた煮玉子で、ラーメンよりビールやワインに合いそうな感じ(^^)



店内はほぼ全員がサラリーマン風の男性ばかりで、個人のラーメン店とは若干客層が違うように思えました。というのも、ラヲタっぽい人が皆無だったからでしょうけどww

ごちそうさまでした(_ _)
また次の限定が出たら食べに行きまーす!