Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

10月10日はとんとんの日!ラーメンとんとん@石川県河北郡津幡

今日は10月10日なのでお祭り気分で開店と同時に行って参りました♪

イメージ 1

とんとん津幡店
実は津幡店は初なのだ!






イメージ 2





イメージ 3

メニュー



今日は10月10日でとんとんの日なので担々麺が500円で食べられるから担々麺を注文
500円じゃなくても担々麺しか注文した事ないけどww

しかし、ちょっとメニューが見にくいけどあっぱれネギミソチャーシュー麺ってのも二郎系っぽくて美味しそうですよー♪



イメージ 4

担々麺7度
ワタクシが美味しく食べられる限界が8度なので、今日は控え目に7度でオーダー

全体的に茶褐色なワタクシの様な見た目ww
そこにチンゲン菜の緑、唐辛子の赤が映えます(チンゲン菜が半分沈没してるが・・・)
そしてセンターに鎮座してる肉味噌をスープに溶かしつつ食べ進めます

程好い辛さと練りごまの濃厚さと肉味噌と和風出汁(多分)が渾然一体となり、ここでしか食べられない「とんとんの担々麺」がワタクシを幸福へと導いてくれましたっっ!!!!!!

この味好きなんだよねー♪うひひ、幸せぇ!


イメージ 5


麺はわりと太目でスープに絡む絡む
若干麺量が少ない気がするので沢山食べたいわんぱく坊やは大盛りか替え玉をオススメします


さてワタクシはと言うと・・・









イメージ 6

コロッケ&白身フライ

ビールは飲んでないですよww
妻と娘と仲良く食べました






イメージ 7

当然最後はライスをダイブ
これがまた旨めぇんだよ!
高速の旅は一瞬のスパーークっっ・・・!!






あーお腹いっぱい(^^)v
満足満足

味もさることながら、とんとん津幡店の女性店員さんの接客が素晴らしく(しかも美人)、とても気持ちよく食事が出来ました(^^)




個人的な意見ですが、、、食べログ上位のとても美味しい物を提供する接客や態度が救いようのない店より、気持ちよく食事が出来るお店のほうが応援したくなるし、また行きたいと思ってしまいます。


ごちそうさまでした(_ _)
また食べに行きまーす♪