Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

まさかの2日連続(^^;ラーメンとんとん

10月10日、とんとんの日に津幡店に行って満足して帰ってきたのはワタクシだけでは無い!

ワタクシより更に気に入った人がいる!

それは娘だ!!!

何故かって?

それは・・・





子供にはおもちゃが1つプレゼントされるからだっっ・・・!!

石川県及び富山県のラーメン店さんお願いです!どうか無料配布のおもちゃを用意して下さい!ワタクシ家族行く頻度が上がりますのでww


イメージ 1

てな訳で、娘が「おもちゃのちゅるちゅる屋さんに行きたい」と駄々をこねたので仕方無しに来ました。
もう、しかたないなぁ(満面の笑み)ww
ちなみに妻は嫌がってました(^^;


イメージ 2

メニュー
昨日の使い回しばかりです


イメージ 3

今日は気になってたこいつを注文
飯時では無い時間帯に行ったので子供が買い物籠一杯に入ったおもちゃからお気に入りを探してる間にラーメンの登場




イメージ 4

あっぱれ!ネギみそチャーシュー麺@880円


うん、とんとんに来た気がしないビジュアルww
しかし、サービスメニューだけあって豪華絢爛

大きめなチャーシュー6枚が丼の縁で花を咲かせ、煮玉子一個分・辛ネギ・メンマ・(要らないけど)ワカメが入って880円!


ネギみそと言えば有名チェーンのあのお店と比較したくなりますが、とんとんのほうは全く辛くありません。しかし、かなりオイリーで、担々麺に使用してる挽き肉がスープに入ってるのでコクがあって美味しいです。

ワタクシが思う両店最大の違いがニンニクの有無で、こちらのネギミソにもニンニクが合いそうな感じですが、置いて無いんでしょうかね?


担々麺以外のメニューを食べた事が無いのでチャーシューを食べるのも初めてですが、これが意外と美味しくて、次回訪問時に担々麺にするかネギミソにするか迷うほどです(^^)
トロトロですよー♪


麺は(多分)担々麺と共通な中太麺で、濃厚なネギミソのスープに合わないはずが無いっっ!!が、やはり量が少ないような気がする・・・

メンマは特筆する程個性が無く、逆にそれが良い箸休めに、ワカメはやはり要らない感じでしたかねww
煮玉子はラーメンやお酒のツマミよりもご飯に合いそうなおかずでしたよっ!と。



ネギミソラーメンとしてはワタクシは車屋さんのほうが好みでしたが、一杯のラーメンとしてはなかなか美味しくてお腹いっぱいになりましたよっ(^^)

「あっぱれ!ネギみそチャーシュー麺」すなわち「味噌チャーシュー麺煮玉子トッピング」でしたが、これが880円で食べられるのは非常にありがたい話です♪






イメージ 5

妻はザージャン丼だったかな?名前は忘れましたがそぼろ丼みたいなのを注文
2日連続ラーメンは食べたく無いらしいですww

味は想像通りで娘ももりもり食べてました




ごちそうさまでした(_ _)
流石に3連チャンは無いでしょうがまた食べに行きますねー!