Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

かぐや@富山県射水市。酒が飲みたいぜっ!

イメージ 1

今日は仕事の合間に一人でランチ
予定では福座で牛スジのはずだったんですが、なかなか予定通りにならないものです(^^;


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


とりあえずビールと牛スジを注文。














したいところですが、仕事中でお酒も飲めないのでラーメンを注文(^^;






イメージ 7

竹二郎中盛り野菜マシ豚マシニンニク少し


初訪なので野菜マシは迷いましたが、先日行かれたやすさんの記事を見るとイケそうな気がしたので。

野菜マシは無料とメニューに書いてありますが、店員さんから野菜の量及びニンニクの有無は聞かれないので自己申告制の模様。事実ワタクシも注文後暫くしてから野菜マシとニンニク少しと言いましたので、、、


その野菜もクタ気味でキャベツ多め、申し分ないです♪野菜マシにして池田屋の普通位の量


スープは居酒屋が提供する二郎系とは思えないしっかりとした豚骨スープで、ちょっと狂暴性には欠けますが、しっかり二郎してます♪
(ニンニク少しでも結構匂うので、仕事中、デート中の方は注意)








イメージ 9


トッピングした豚

これまた箸で掴めないトロットロな豚で、一品料理の豚の角煮みたいな味
これをツマミに・・・と、酒好きは誰しもが思うでしょうww
こんなサイズのが4個入ってましたが、豚マシにしなかったら1個?2個?

間違いない無くトロトロ度は今年食べたラーメン店の肉の中でナンバーワンです。激しくオススメ(^^)




イメージ 8

オーション使用?で、ボキボキってよりもちもちとした食感が楽しめる極太麺
スープを十分に吸った麺の美味しさは個人的に池田屋と甲乙付けがたい程。完全にツボりましたっ!




途中で一味唐辛子をサッと一振り味変し、最後まで飽きる事無く無事完食
年々食事量が減ってるように感じてましたが、まだまだ若いなぁと実感ww



まさかこんな高レベルの二郎系が居酒屋で食べられるとは思ってもなかったので、とても満足しております(^^)
富山県の居酒屋・ワインバーのラーメン恐るべしっっ・・!!!


お店も江戸時代の殿様の部屋?和室のラブホ?みたいなオサレな空間だったので、次は是非そんな雰囲気ぶち壊しにむさ苦しい男数人で飲みに来たいなと思いましたww

ごちそうさまでした(_ _)
また腹が減ったら食べに行きまーす!