Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

衣歩@石川県金沢市

仕事の合間、久しぶりにちょっと外出する用事があったのでついでにラーメンを食べに。


とは言え時間が全く無く8号線から遠く離れる訳にはいかないので選択肢はかなり絞られる(実はワタクシがよく行くラーメン店は8号線から近い店ばかりなんだよね)


土曜の客野製麺所や一心屋は行列必死だし、腹が減ったら・・・のお店は茹で時間と食べるのに時間がかかるし、こんな時に心強い博多豚骨系は閉店しちゃうし、、、そうだ衣歩なら大丈夫だろう!とよく分からない自信を持って11時45分に入店・・・・・が、満席&待ち客7名(^^;

イメージ 1


カウンターしか無いお店にも関わらず、小さい子連れのファミリーが3組も居たのは同じ境遇のワタクシにとっては大きな収穫になりました(^^)

気持ちの良い接客が出来るお店だから子連れでも入り易いんだろうと名探偵SEA GETの推測




イメージ 2

メニュー
今日こそは塩を!と思ってましたが、仕事が終わるまで(24時)ご飯を食べる時間無いしって思ったら・・・結局、腹持ちの良さそうないつものあれに(^^;




イメージ 3

衣歩式そば大盛チャーシュー増し(あっさりVer)

いつものとは言ったもののあっさりVerを食べるのは初めて。見た目からは通常Verとの違いは分からず
海苔、キクラゲ、葱、そしてトッピングしたチャーシューが綺麗に丁寧に盛り付けられております

良い節を使ってるんでしょう、スープの香り・味共に感動レベル。それに魚粉ぶち込み系じゃないので妙なざらつき感もなくシルクの様な滑らかさ、そしてクリーミー
あっさりVerのほうがスープの完成度が高く感じるのはワタクシだけでしょうか?

イメージ 4


アルデンテに茹でられた中太ストレート麺
硬め好きなワタクシには100点満点だが、子供にはちょっと硬いかな?なんて親目線で語っちゃったりww
このスープにはこれしかないって位相性抜群。喉越し、スープとの絡み共にパーフェクト。


イメージ 5

チャーシュー
高級なシーチキンの様な味と言えば分かりやすいかな?ワタクシは高級なシーチキンは食べた事無いがww
トロトロチャーシューではないが、こういうチャーシューも好き♪





ちなみにワタクシの石川県ラーメンランキングでは衣歩は三冠王です

魚介豚骨部門1位タイ
ラーメンの香り部門1位
店内BGMが酷すぎる部門1位ww

折角お洒落なお店なのにJポップCDの垂れ流しは勿体無いなぁと常に思ってます(^^;
多分福久辺りのお店に行けば2位になりそうだけど、行く予定が無いのでww


ごちそうさまでした(_ _)
機会があればファミリーでおじゃましまーす♪



イメージ 6

ついでに夜のオツマミGET
やすさんには何かツマミをテークアウトするのバレてたみたいww

さ、ブログはこの程度にしてまだまだ飲むぞーー!