Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

支那そば屋@石川県金沢市

今日は昼過ぎまで時間があったので、妻の買い物の手伝いに付き合うついでにファミリーでランチ♪


イメージ 1

※雨が降ってたのでネットより拝借

11時のオープンとほぼ同時に入店、さすがにまだ一組しかいませんでしたが、11時30分過ぎには広い店内にもかかわらず8割方は埋まってました(◎-◎)




イメージ 2

メニュー
画像用量オーバーで掲載出来ませんでしたが、一品料理が豊富で居酒屋としても利用出来ます(経験有)
ラーメンも流行りやラヲタのツボをしっかりとおさえたラインナップ。そつがありません。


ブログを始めてからは初訪になりますが、炭鶏麺塩味が好きで結構食べてます♪
てか、それしか食べた事無い&今日はかなり肌寒かったって事もあり、ネタ的にも面白いかな?なんて思ったりして辛ぁーいのを注文してみました(特に面白くなかったがw)


イメージ 3

炭鶏麺 紅(こう)0辛

【人気の炭鶏麺に、自家製の四川風辛味を絡ませた絶妙の美味しさ。辛い味がお好きな方にはぜひオススメです】との事。
ちなみに0辛~3辛まであり1辛毎に10円アップ
0辛でも十分辛いですよ(^^)と愛想の良い店員さんが教えてくれたので、とりあえず今日は0辛を注文・・・が、本当に十分過ぎる程辛いのね(^^;
とんとんの担々麺で例えるなら7度と同レベルかそれ以上の辛さ
辛さに強くない方は他のメニューにしましょうね!
しかし、汗を滴ながら食べるラーメンも良いもんですよww


イメージ 4

辛さ以外はノーマルの炭鶏麺と同じかな?
麺にもしっかり唐辛子がくっついてきますww


イメージ 5

炭鶏はコリコリとした食感が楽しく、ラーメンにも勿論お酒にも合います
ノーマル炭鶏麺塩味だと、炭鶏を炙った香ばしさがスープに移ってそれが美味しいんですが、炭鶏麺紅だと辛さが強すぎてあまりよく分かりませんでした(^^;


イメージ 6

平日ランチタイムサービスのオニギリ
娘がオニギリ大好きで二個も食べてました♪

イメージ 7

妻は炭鶏麺塩の小と麦とろご飯。
ワタクシとろろご飯が食べられません(TT)
だって口の回りが痒くなるじゃんね(^^;


イメージ 8

何よりうれしいサービス
またラーメン屋さんに行きたいと言ってくれるはずww


ごちそうさまでした(_ _)
久しぶりに伺いましたが接客もコスパも最高で、また直ぐにでも伺いたくなる流行ってるのが納得なお店でした(^^)