Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

妻がママ友と遊んでる頃・・・

何となくモツ鍋が食べたくなって、無性にモツ鍋が食べたくなって、今すぐモツ鍋が食べたくなって、、、そう思ったら居ても立ってもいられなくなって、モツを求めて高速道路をひとっ走り!

イメージ 1

なんと、水曜日は定休日・・・
アベシ!!!



まあ、タイトルから分かるように・・・

イメージ 2

貪瞋痴(とんじんち)
久しぶりです。
肉屋さんでモツを購入出来てても来るつもりでしたww





イメージ 3

イメージ 4

メニュー
今日は気まぐれがないとの事なので、氷見煮干しラーメンを
そー言えば黒醤油はまだ食べてないなぁ・・・



イメージ 5

先ず具材が運ばれてきます
レアチャーシュー・煮玉子・メンマ・葱・岩海苔と相変わらす豪華です

イメージ 6

程なく氷見煮干しラーメンが運ばれてきました


スープはミスター味っ子風に例えるなら「口の中で煮干しが泳いでる」って位煮干し感満載で、あっさりだけど味わい深く滋味溢れる、「究極のこっさり」と表現しても決して大袈裟じゃない



イメージ 7

しなやかでキュ~っとした喉越しの良い麺も美味しいの一言





イメージ 8

食べ方は人それぞれだけど、個人的にはラーメンには葱以外の具材は載せず、ラーメンの合間にツマミ感覚で戴くのが好き♪
全てそうだが、特にレアチャーシューが本当に絶品でワインと共にいただきたい一品。


岩海苔は折角の煮干し感が消えてしまうので、ワタクシは特に必要無いが、残すのが勿体無いので最後の最後にスープに入れますw

多分ご飯をドボンしたら絶品雑炊が出来そうですが、お洒落なワインバーなので自粛wwして完飲完食してフィニッシュ


ごちそうさまでした(_ _)
やはりここのラーメンは最高です!
しかし、ワタクシは手元にお酒が無いと落ち着かないお店です(^^;
きっとカウンターに置いてあるワインボトルがそうさせるのでしょうww
次は夜に行くぞーーー!!!!!