Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

岡山市でぶらぶら~年越しラーメン

イメージ 1

ちょっと暇だったので瀬戸大橋を渡り岡山市へ♪

イメージ 2

12月に岡山駅前にオープンしたばかりの8階建約350店舗のテナントが入ってるイオン
なんだか岡山に来たのに埼玉に居る気分だww

ワタクシはソムリエナイフを購入♪妻は雑貨をちょこちょこと。


イメージ 3

有名なラーメン店も入ってます♪


イメージ 4


イメージ 5

イオンの中に高島屋が入ってます
高島屋のお惣菜はうまいんだよねー。高いけど・・・


イメージ 6

当然テークアウトして


イメージ 7

せっかく岡山に来たので駅前で一杯


イメージ 8

小豆島ラーメンHISHIO


イメージ 9

あまり瓶ビールは飲まないが・・・


イメージ 10

醤そば

真っ赤な器にダークブラウンなスープ。具材はトロトロなチャーシュー2枚に葱・もやし、そして中央に載っているのはもろみのオリーブ煮。
ちなみにオリーブ小豆島の名産品。

物凄くイリコがガツンと主張した甘めなスープだが、そこまでコッテリ感は無い。しかし酒を飲みながらの感覚なので素面だとちょっとコッテリ寄りかな?

北陸のラーメンで例えるなら神仙ととんじんちの氷見煮干しラーメンのハイブリッド。(本当に似てるんだよね)

トータルバランスでみるともやしはミスマッチな気がしたが、ワタクシは野菜不足なので問題無しw


替え玉は無料で気が済むまでお代わり出来るが、お惣菜も買ったしビールも飲んでるので替え玉はせず汁を完飲してごちそうさま(_ _)

これが2014年最後の一杯になりましたが、大変満足な年越しラーメンになりました♪



2015年は一つの店にとらわれる事なく色んなお店のラーメンを食べたいなと思います♪(・・・が、新年早々山桜に行っちゃいましたww)