Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今年の年明けラーメンは!?

まだまだ昨年末の記事が残ってますが・・



去年は池田屋の限定メニューからのスタートでしたが、今年は元日から営業してるこちらで年明けラーメン

イメージ 1

大野湊食堂
※写真は昨年の使い回し。実際は雪が降ってて寒かった(TT)

昨年わんふるさんに教えていただいて、ワタクシ以上に妻のお気に入りの店

味もそうだが、店主の人柄やお洒落な店内に心奪われてるそうです(^^)

お昼のラーメン・餃子・炒飯は昨年同様ですが、4人以上で予約さえすれば色々な中華料理が食べられるみたいです


中華料理にはアルコールが必須と考えてるワタクシが飲みにくるにはなかなか遠い距離ですが、いつかきてみたいものですよ♪

イメージ 2

本日のお惣菜(サービス品)はおでんとザーサイにコーンにもやし
前回と若干ラインアップが違うのが嬉しい
どれもこれも優しい味付け



イメージ 3

しっとり仕上がった炒飯も必要以上に塩分が高くなく優しい味付け
あまり最近見掛けなくなったグリーンピース入りってのも個人的に高印象♪


イメージ 4

ロールタイプのチャーシュー2枚に玉子と葱とシンプルな見た目
スープも生姜が効いた滋味溢れる懐の深い心温まる優しい中華そば




ワタクシもこのラーメンの様に小学校低学年までは本当に素直で優しい人間だったんだよ・・・


高学年頃から次第にワタクシの心に灰汁が浮いてきて、中学生になると化調がガンガン効き始め、色々トッピングし始めたら何だか訳の分からない味わいな人間になっちゃったんだよなぁ・・・


娘も今は素直だけど、グレないようにしっかり妻に教育してもらう事にして、ワタクシはそれを見守る事にしますww