Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla・la・la@石川県河北郡

イメージ 1

むかぁし昔、1月4日の事じゃった・・・

成人式の日まで提供してるっぽい「鯛塩ラーメン」を求めこちらまできました


イメージ 2

この写真を撮った後、段差を踏み外し、子供を抱えたまま盛大に転けそうになりましたが、持ち前の運動神経と子供を守りたいと言う親心で一心に踏みとどまる事に成功(なんちゃってw)

アホを見る周囲の冷ややかな目は気にしない気にしない(^^;

新年から何やってんだか・・・



イメージ 3

新春企画の「めで鯛」ラーメン
お茶漬けセットで777円と縁起の良い料金設定


イメージ 4

手書きメニューもリニューアルした模様。これなら見易い分かりやすい
若干メニュー落ちしたラーメンもあるようだが、ワタクシはこれくらいのメニュー数が何を食べるか迷わなくて良いなと。

イメージ 5

サイドメニュー等々


勿論鯛塩ラーメンを注文・・・のはずが、妻がどうしても鯛塩にしたいと言ったのでワタクシはとりパイタン醤油味を注文


イメージ 6

とりパイタン醤油

このテカり具合分かります?
まるでボディービルダーの様な漢らしいスープ

イメージ 7

約半分脂身の「引きこもりヲタ」っぽい風貌のチャーシューも旨し!

食べた後のくちびるのネロネロ感が堪んないぜ♪




しかし醤油味だと濃いねぇ!実に濃い!
カエシの量とか少なめに出来るのかなぁ?間違ってもカエシの量を増やしたくないやww
てな訳でワタクシはとりパイタンは塩味のほうが好みでした



イメージ 8

妻が頼んだ鯛塩ラーメンお茶漬けセット

とりパイタンとはうってかわり見た目も味も繊細なラーメン

強烈な旨味は無いが、物足りなさ等は微塵も感じられないのは、年末年始に暴飲暴食したワタクシの胃袋が弱ってるだけじゃないはず



(ワタクシの感想で実際は全く違うかもだが)日本酒っぽいニュアンスの旨味と甘味がしっかりと感じられるこのスープは、ラーメンよりお茶漬けで食べたほうがしっくりきてるように思いました。



が、お茶漬け大好きな娘が9割食べちゃったので一口しか食べてないんですけどねww


コストの関係か、スープの量が少なめなのでワタクシ家族みたいに最初からお茶漬けを作るとラーメンが半身浴みたいな感じになるので注意が必要ですぞ!



てな感じで、今年も目が離せない内灘の期待の新店らーめんla・la・laでした♪


※全くどんな味か伝わらないレポは今年も継続中ww
他のブロガーさんの記事読んで食べた気分に浸るか、実際足を運んで食べてみてねー♪





このあと倶利伽羅神社で初詣

何年ぶりかにおみくじで大吉が出ました♪
今年は昨年以上に良い年になればいいなぁ(^^)