Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

8番ラーメン@富山県小矢部市

日本47都道府県、その地域地域に昔から愛されてるお店があり、美味しい・不味いを超越した食べ物をソウルフードと呼び、他県民には心の奥底で理解する事は到底出来ない・・・




イメージ 1

そんなお店に来ましたww

ワタクシも北陸人としてそれなりの年月を重ねたつもりですが、ネット以外で8番ラーメンを称賛してる人に会った事がありません(^^;

皆さん本当は好きだけど恥ずかしくて言えない乙女心の持ち主なのか、はたまたブロガーになると8番がこの上なく美味しく感じるのか、、、


よし決めた!ワタクシもこのビッグウエーブに乗っかってみようww


色んな意味で「何でやろ????」な8番ラーメンにも餃子とビール以外でワタクシが好きなメニューが2つあります。
1つめは・・・

イメージ 2

夏期限定のザルラーメン
正直麺はどうでも良いのですが、このつけ汁が旨いんだ!
鰹風味豊かで甘くて優しい味。

もし汁だけで販売してるなら家でザルラーメンは勿論、ザルうどんやザル蕎麦としても何ら違和感無く使えそう

これは欲しい一品
まさに万能出汁


さて、もう1つは

イメージ 5

酸辣湯麺

元々酢が好きって事もあり、酸味の強いこのメニューはストライクど真ん中

この日朝から微熱があり、酸辣湯麺を食べて体の芯から温まれば風邪も吹っ飛ぶだろと思いまして。


イメージ 3

最初からラー油や酢が程々にかかってますんで食べる人を選ぶメニューですが、熱烈なファンも多いはず

イメージ 4

酸辣湯麺を注文すると付いてくる酢と紅油(ラー油とは違うみたいです)のセット
黒酢入りの特製酢って事もあり、ただ酸っぱいだけでは無く甘味も感じられます


ワタクシはこの酢を4周、紅油をスプーン4杯入れて酸辣感を大幅にUPさせ食べるのですが、もう天然サウナ状態で汗と鼻水が止まらない(^^;

もう熱なんておさらばさっ♪

そんな気分で美味しくいただき完食しました(^^)

酸辣湯麺の他にも季節限定っぽいメニューがちらほら

イメージ 6



イメージ 7





食後も体がしばらくぽかぽかしてて、何とか元気に仕事をしてましたが、19時頃になると体は物凄い倦怠感、頭はガンガンするので熱を測ってみたら38.6度


仕事を早退して帰りました(TT)


皆さんもラーメンを食べて風邪を吹っ飛ばそうと思う前に素直に病院へ行きましょうww











(8番ファンの方々ごめんなさい、一応褒めてるつもりなので許してね(^^)。)